Done is better than perfect.(完璧を目指すよりまず終わらせろ) (Mark Zuckerberg)

Done is better than perfect.(完璧を目指すよりまず終わらせろ)
(Mark Zuckerberg)
先日、Facebookが上場申請しましたが、その株主向けの手紙の中に
マーク・ザッカーバーグが書いていた言葉。
私たちもマーケティングでかなりFacebookを活用しますが、正直、そんなに
Facebookにもザッカーバーグ氏にも私自身、そんなに興味はありませんが、この言葉だけは
賛同せざるを得ませんね。
もちろん、私たちは接客業だから極力、お客様に見える部分のサービスでは
完璧を目指す努力は常に心がけなければいけません。
その一方、仕事全般として捉えると、このDone is better than perfectという言葉は
大いに当てはまる。
例えば、bが始まった時作成した計画書。
それが今、どんな位置づけでしょう?はっきり言って、現状とは全く違うことを書いています。
ただ、今思うと大事なのはまずつくってみたこと。
口で言うと簡単ですが、何億円というお金をあちこちから調達し、コンセプトを作り、
教材を開発し、システムを選定し、人を採用する。
やっていくと、当然ですが、思ったように行かないから何度も何度も軌道修正しながら
前に進んでいく。もし、全てが完璧な計画なんかがあったとしたら、多分、計画を作るだけで結局何も
動かなかったでしょう。
大事なのはまず、手を動かして形にすること。
その形が本当にいいのかどうかは、形にしてから実際に運用して初めて見えてくることが
たくさんあり、いずれ、修正されます。
昨日も書いたけど、全部の条件が揃ってから動こうと思う人よりも80点、いや、70点で
いいから、まず、手を動かして形にする人は成長します。逆に、形にすることが苦手な人は、
残念だけど、長期的なレースの中での日々改善が出来ない。手を動かしている人は、その70点の仕事が
日々、改善されるのでその人にとって70点でも実際には90点のクオリティで沢山の着地が出来るように
なります。
そんな意味で、私自身もあまり興味のなかったFacebookのこの言葉には、
悔しいけど、賛同せざるを得なかったです。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧