自分で着地させる力をつける

自分で着地させる力をつける
今月の皆さんのテーマにしたいことです。
着地させるということは、言葉は簡単でも実際には難しい。
私も社会人をはじめてはじめの数年は、この着地力のなさが自分にとって一番、自己嫌悪してしまう
弱点でした。
とにかく何かをやる時に誰かがやってくれるということを前提にしない。
それが着地力です。
最後に結果が出るところまでを自分でやってみる。
いざ、やろうとすると、着地するまでにくぐり抜けないといけないハードルが
沢山あります。
時には、自分のスキル不足かもしれません。
ただ、社会人としてのスキル不足の部分の多くは努力で解決します。
次に着地するためにハードルになるのはやっぱり気持ちの部分。
嫌なことをしないと着地しないものは沢山あります。
例えば、ちょっと気持ち的に重い報告をすることや電話をかけること。
そこから逃げることは簡単ですが、逃げないで自分で解決することで肝っ玉も座ってきます。
私はサラリーマン時代、この着地力に関してスキル面はかなり経験をしていくなかで
解決することが出来るようになりましたが、気持ちのハードルをくぐり抜ける着地力はなかなか
出来ませんでした。
自分が社長になってしまうと、逃げることが出来ないですし失敗すりゃ
身ぐるみ剥がされる、と分かって割り切れるようになってから、多少の肝っ玉も持つように
なりましたが、自分自身、基本は億劫な性格です。
まずは、皆さんも他人に振ったり他人に着地をお願いしないで自分で
解決して行きましょう。私も、今月はその目でちょっと厳しめに皆さんの報告や相談を
受けるようにすると同時に、自分もみんなに依存しないようにします。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧