結果が出るまでやるべきことをやる (吉野真由美さんのメルマガ)

結果が出るまでやるべきことをやる
(吉野真由美さんのメルマガ)
最近、私が悩んだりする時に丁度入ってくるメルマガが
ピッタリの内容のことが多いのですが、今日もそうでした
(それだけ悩みは尽きることがないというやつです・・・)。
私自身の今月の悩みはマーケティング。
かなり時間もかけてやってるのに思った以上に結果が出ない。
月によってはそれが人の悩みになることもありますし、
はたまた、お金の悩みになることもある。
みんなの場合だったら、体験レッスンの時のお客様とのコミュニケーションが
うまくいかないことかもしれないし、それ以外のところで結果がなかなか思ったより
出ないときかもしれない。
そんなとき、
「がんばろうと思います」
「がんばってみます」。
って言っちゃうと大体うまく行かない。
どっかで、こういうことを言う時は、うまくいかない時の言い訳をすでに
もっちゃっているから。
吉野真由美さんの言葉で面白い譬え話。
たとえば、結婚で神父さんの言葉に、
「汝は健やかなるときも病めるときも、
この者を愛し続けることを誓うか?」
といいますよね。
これに対して、
「がんばろうと思います」
「がんばってみます」
と言ったらどうなりますか?
男としてこりゃ、駄目だ、と思っちゃいますよね。
当然だけど、がんばることに価値があるのは言うまでもないです。
ただ、がんばることを目的にすると甘えちゃう。
そうじゃなくて、「結果が出るまでやるべきことをやる」
ということを心に誓いましょう。若しくは、第三者に誓う。
そこまでやって上手く行かなかった時は、昨日の言葉じゃないけど
必死に考えてまた、結果が出るまでがんばることでしょう!

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧