G ・ O ・ Did ・ Do ・ App (1日の過ごし方のコツ)

G ・ O ・ Did ・ Do ・ App
(1日の過ごし方のコツ)
G is for Gratitude
O is for Opportunity
Did is for what I accomplished that day.
Do is for what I have planned for tomorrow.
App is for the people I appreciate.
常に意識しておくといいコツで、EarlytoRiseに紹介されていました。
感謝の気持のG(Gratitude)。
機会を捉えるO (Opportunity)
何をその日にしたかの振り返り(Did=Accomplishment)
何をこれからするかの(Do)
感謝する人に対する気持ち(Appreciate)
うまくいく人は、自分が何をすべきかをしっかりとプランニングし、そして、
結果を振り返る。
そして、他人に対する感謝の気持を1日に1回は思い出す。
ということですかね。
皆さんもつけているかもしれませんが、手帳や日記帳は振り返りとToDoを思い出すには
非常に有効です。仕事のTODOは普段メールで提出してもらっていますが、それ以外のもう少し
長期的なことや仕事以外の目標なども書いていくといいでしょう。
また、仕事をしてるとやっぱり愚痴りたくなることが沢山ありますし、
仕事終わってお酒を飲みながら、ストレス発散することも大事です(私もよくします)。
でも、愚痴が終わったら何でもいいから一日を振り返って、周囲の人に
感謝する気持ちを思い出しましょう。それだけでも、心が平静に保てるようになり、仕事にも
好循環をもたらしてくれます。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧