The more I learn the more I realize I don’t know. The more I realize I don’t know the more I want to learn. (Albert Einstein)

The more I learn the more I realize I don’t know.
The more I realize I don’t know the more I want to learn.
(Albert Einstein)
直訳すると、「学べば学ぶほど、何も知らないということが分かるようになる。
何も知らないと分かるようになるほど、もっと学びたくなる。」
という感じでしょうか。
この人は付き合いにくいな・・・。とか、
自分のこと分かってくれてないな・・・、とか
思うことってあります。
もしくは、
明日までにこんなこと出来るはずがない・・・とか、
自分にはそんな能力はない・・・、
というのも似ています。
ところがそう思うのってのは、今、その時点の自分自身の常識や感覚であって
もう少し、経験を増やしたり知見を得ていくと全く考え方が変わることっていうのは
よくあります。
結局、人間の判断っていうのは今その時点の自分の能力や知識を基にしか
判断が出来ないわけですね。
もちろん、経験や知識というのは今すぐに全て手に入るわけじゃありませんので、
今この瞬間にベストな判断が出来るわけはないわけです。
というところから考えると、今、思ったことや感じたことは常に
自分の今の常識や経験によるものなので、それは、間違ってるかもしれない、
と常に自分の判断をどこかで冷静に見る目が必要というわけでしょう。
皆さんもよく、「このお客様気難しそうだな」とかお電話でちょっと
キツイ方なんかを自分とはあわないなと思ってしまうことってあると思います。
でも、それは、ひょっとすると自分がさりげなく出した言葉で相手をカチッとさせたのかもしれないし、
ただ単に、嫌なことがあっただけかもしれない。若しくは、私たち自身の経験不足でお客様の悩みを正確に理解できてないだけかもしれない。
その辺まで考えられるようになると、どんどん、コミュニケーションのスキルが
あがっていくと思いますし、更に楽しくなっていくことでしょう。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧