私は一夜にして成功をおさめたと思われているが、その一夜というのは三十年だ。 思えば長い長い夜だった (レイ・クロック)

私は一夜にして成功をおさめたと思われているが、その一夜というのは三十年だ。
思えば長い長い夜だった (レイ・クロック)
あまり名前は知られていないですが、マクドナルドの創業者。
マクドナルドという商品自体はマクドナルド兄弟が開発したものですが、
実際にそれをフランチャイズ化し、世界に広めたのがこのレイ・クロックです。
多分、晩年成功したレイ・クロックが、
「彼は運のいい男だ」
とか言われたので、それに対してこういう言葉を残したのでしょうね。
実際、彼はピアニストから紙コップのセールスマン、ジャズ演奏家と
職を転々としながら、ある日、営業先で偶然マクドナルドに出会います。
世界のマクドナルドにしたレイ・クロックの話はスケールが
ちょっと大きいですが、私たちも似たようなことがありますよね。
ついつい、うまく行ってる人や会社をうらやんだり妬んだりしてしまいがち。
ところがそういう人や会社もやっぱり、その地点に行くまで、とても苦労してるわけで
すね。今、その瞬間を見て羨んだりする時間があれば、コツコツ努力しましょう、というのが
この言葉から引用される教訓でしょうか。

英語が聞けない理由は “努力不足” ではありません。

独学で伸び悩んできた大人の方へ。
be:RIZE(ビーライズ)は、脳の使い方から変えることで、
「聞ける・話せる」を最速で身につける 新しい英語コーチングです。

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。

ご相談専門お電話番号

※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。

無料体験レッスン

※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。

無料体験レッスン

コラム&耳寄り情報の一覧