小さな望みが大きな望みの妨げになってはいけない(ダン・ケネディ)

小さな望みが大きな望みの妨げになってはいけない(ダン・ケネディ)
ちょっと前のダン・ケネディというたまにここで紹介している
アメリカのマーケターのニュースレターを読んでいた時に出ていた言葉です。
そのレターでは、「今の時代は非常に厳しい時代ではあるが、一方で、
私たちは怠けものになったのかもしれない」という、オバマ大統領の言葉を引用していました。
ちなみに、ダン・ケネディは恐らくですが共和党支持者なのでオバマのことは
そのレターを読んでるとあまり良く書いていないのですが(笑)、この言葉には
恐らく共感するところがあったのでしょう。
とやかく現実に腹を立てる暇があったら、どんなことがあってでも、
自分のもっていきたいところまでやってみろ、と、少し攻撃的ではありますが
言葉が書いていました。そして、その為には、小さな望みはガマンしろ、ということが
書いてありました。
私も個人としては100%賛成するわけではないですが、仕事では
結構当てはまる言葉でもありましたので、紹介しました。
小さな事って何でしょう?
出来れば仕事をしたくないな、と思う時でもちゃんと仕事する。
やりたくないなと思う仕事をする。
嫌がられることでも、相手のためと思うのだったらあえて言う。
そうです。
もちろん、小さな事って小さなメリットでもいいのですが、もっと、沢山ある
小さなことの多くは、やりたくない、面倒くさい、って目先の楽を選びたいという小欲のことです。
私も先月は反省することばかりですが、この言葉を噛み締めながら
多分、皆さんにもいつもよりは嫌なことをいうことが増えると思いますが、それも、
長い目で見た時の全体の和を大きくするためと思ってます。
あとは、今月が良ければ・・・
ご褒美に小さなもので自分に報いてあげようと思ってます。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧