ディズニーランドではガムひとつで100万ドルの損失 (とある統計)

ディズニーランドではガムひとつで100万ドルの損失
(とある統計)
新幹線で読んだ本に書いていた話。
逆に言えば、それくらい一つ一つの細部が大事ということですね。
先日書いた壊れ窓の話とGood Enough Pointの話で言うと
これは、壊れ窓の方に似た話です。
確か、このディズニーの話ではフロリダのディズニーランドの暑い日差しのもと、
わざわざフロリダまで来てくれた一家の子供がもし、ガムを踏んでしまってお父さんが夜ホテルで
ボールペンの先でガムを取ることに一夜を費やした時・・・。
それがどれだけの損失になるか、というのをいろんな根拠を書いて
計算していました。
bの場合でもこれは当てはまりますよね。
私達ひとりひとりにとっては、ちょっとバタバタしてたから。
あるいは、ちょっと自分のプライベートで頭いっぱいの事があったから・・・。
もしくは、単純に苦手なお客様だから・・・・。
そんな単純な理由でお客様とのコミュニケーションを先送りしたり、
あるいは、そもそもしなかったらどうでしょう?
ディズニーほどではないと思うかもしれないけど、一人のお客様の価値は
同じでしょう。わざわざbを知って、bでレッスンを受けようという決断をしてくださって、、、
そんな大事なお客様です。
今日も一日よろしくお願いいたします。

英語が聞けない理由は “努力不足” ではありません。

独学で伸び悩んできた大人の方へ。
be:RIZE(ビーライズ)は、脳の使い方から変えることで、
「聞ける・話せる」を最速で身につける 新しい英語コーチングです。

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。

ご相談専門お電話番号

※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。

無料体験レッスン

※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。

無料体験レッスン

コラム&耳寄り情報の一覧