Personal Integrity Account / 自分の信頼口座 (Stephen Covey /7つの習慣 )

Personal Integrity Account / 自分の信頼口座
(Stephen Covey /7つの習慣 )
昨日、就職活動ランキングでも有名なリンクアンドモチベーションの
小笹社長とお会いして色々とお話する機会がありました。
会話の中で出てきた単語の一つが信頼残高、という言葉でした。
こちらの会社では社会に出て仕事をはじめる新卒の人たちに、
「学生時代は自由だったのに、社会に出たら束縛されて自由がなくなる」という
一般論に対して、日々の地道な積み重ね、そして、現実の課題から逃げずに、一歩一歩を着実に
歩むことを通じて、”信頼”を積み重ねることが、より自分が成長していく時の自由度を高めてくれる、
そんなことを仰ってました。
確かにナルホド、と思いながら、以前紹介をしたスティーブン・コヴィーの
自分の信頼口座の話を思い出しました。
自分がやるといったことを実行する。
他人であれ自分自身であれ、まず、約束しそれを有言実行で行うことで
信頼の貯金が増えていきます。
これを増やすためには、嫌なことから目を背けなかったり、
他人のせいにしたりしないで、自分が言ったことをやるという自律心が求められます。
はじめのうちは辛いし、面倒くさいし、楽な道を選んでしまいがち。
でも、この積み重ねを通じた信頼残高の積み重ねが大きくなれば大きくなるほど、
本当に困ったときには、誰かが助けてくれるし、より、本質的な自由を手に入れることが出来る。
福沢諭吉先生が「「自由在不自由中(自由は不自由の中にあり)」という
名言を残しています。自由というのは、自分の責任や義務を果たすからこそ手に入るいわば
表裏一体のもので、放縦(何でもほったらかしという意味での自由)とは違うということですね。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧