仕事というものは勝負である (松下幸之助の道をひらく)

仕事というものは勝負である
(松下幸之助の道をひらく)
ふと、久しぶりにこの本を開いたページがこの言葉でした。
確かにそうだなと思います。
例えばスポーツの世界。
野球でプロの一軍のチームとアマチュアのチームが試合をしてみたと
しましょう。
多分、勝率で言うと10試合やってアマチュアが勝てるのは1回か2回でしょう。
意外と社会に出てから忘れてしまいがちなのが勝負という感覚。
これって、当たり前なんだけど仕事ではなおさらだと思います。
ここ数年大企業で信じられないような大赤字を出すことがありますよね。
実は、やっている判断(大胆な設備投資)とかは非常に大きなことをやってるのですが、
みんな初代の経営陣が引退し、サラリーマン社長が代を重ねると、責任をもって勝負に望んでいる実感が薄くなるから
こういうことが起きてしまいます。
だからこそ、この勝負意識ってのはとても大事。
もちろん、そんなに大きなことではなくても、毎日の仕事が勝負だと
思うと見えてくる世界が違ってきます。
お客様への一言。
掃除。
同僚との接し方。
一件一件の予約の大事さ。
もし、bのチームも勝負だと思って仕事に日々を取り組めたらどうでしょう?
きっともっとすごくなると思います





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧