It is your attitude, not your aptitude, that determines your altitude. 自分の高さを決めるのは、才能ではなく態度(Zig Ziglar)

It is your attitude, not your aptitude, that determines your altitude.
自分の高さを決めるのは、才能ではなく態度(Zig Ziglar)
以前一度紹介した言葉ですが、昨日自分が卒業してから15年ぶりに
イフ外語学院の中野学長の主催の会に参加してお会いした際に、中野さんと会話をしていた時に
このジグ・ジグラーの言葉を何故か思い出しました。
Attitude: 態度
Aptitude: 才能
Altitude: 高さ
ジグ・ジグラーはアメリカの有名な講演家で、このことは、
少し言葉遊び感がありますが、面白いし、実際、そのとおりだなぁと思います。
世の中めちゃくちゃ頭の良い人もいます。
あるいは、スゴイ才能を持っている人もいます。
確かにスポーツなんかは努力はもとより、生まれ持った体型と運動神経が
あって初めて、そこから努力が活きるのかもしれませんが、それ以外の世界って意外と
謙虚さをもって、努力したもん勝ちと思います。特に年をとってからもそれが出来る人は強いです。
bのお客様なんかでも上達する人に共通していること。
それって、ご性格も比較的謙虚だし、お金払ってるんだからって
変な主張をせず、少しずつ前に進んで、悩んだ時にはまた素直に相談できる人が多いですよね。
一方で、上手くいかないと人のせいにしちゃったり、
自分を振り返ることが出来ない人って、英語に限らずですが努力や態度が伴わないので
いずれ、他の分野でも痛い目にあうことが多い気がします。もちろん、中には飛び抜けて権利主張のプロがいてそれだけで
食っていけるような人もいるのかもしれませんが、きっと、心のなかは寂しくなってしまいます。
見ていていつも思うのですが、この謙虚さ、だったり、素直さ、や
人が見ていなくてもちゃんと自制(と自省)が出来て、前に進む人は英語だけじゃなくて
大体において、仕事もプライベートもしっかりとされた方が多い気がします。
私も昔は、要領よくやってなんぼ。
お店なんかじゃお金払ってるから、と、されて当たり前的な態度をとっていたことが
20代前半くらいまでありましたが、いま、自分を振り返るとホント恥ずかしいです。
人生長~い勝負ですから、自分に対して素直にコツコツと
農耕馬のようにじっくりと腰を落ち着けて取り組んでいけば、20代・30代の努力の結果は必ず出てきます。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧