継続のパワー(飯田亮・レイ・クロックの言葉から)

継続のパワー(飯田亮・レイ・クロックの言葉から)
ふと、最近見つけた2人の言葉です。
どちらも共有するのは、ゼロから何かを作った人。
飯田亮さんはセコムの創業者。以前、私がお世話になっていた会社の創業時の株主名簿に
飯田さんのお名前があって、おおーっ思ったものですが、やっぱり、ゼロからスタートした人の言葉には含蓄があるものです。
レイ・クロックは、マクドナルドの創業者。
今は日本はマクドナルド、なんだか迷走中ですが、日本で言うと初代の藤田田さんはやっぱり(晩年を除き)すごかったと今でも思います。
そんな2人の言葉。
飯田亮さんは、
「仕事というのはやめなければ本物になる。続ければ必ずものになる。」といってます。
また、レイ・クロックは、
「この世界で、継続ほど価値のあるものはありません。」
という言葉を残しています。
人間の能力ってホントいつも思いますが、特殊な才能を要するスポーツや
芸術を除くと、結局、この「継続」にこだわり続けられるかだと思います。
個人じゃなくて会社も、この継続性の部分が大きな力になることは多々あります。
一方で、会社なんかだとお金がないのに変なことにこだわり続けると大変なことになるから、
頑張って継続をしながらも、ダメだった時の撤退条件も重要になります。
ただ、一個人として見ていると、やっぱり人間、慣れてくると自然とはじめの頃の
緊張感とかなんでも吸収しようというパワーが落ちてきてしまいがち。それを、はじめの頃と同じように
前進すれば・・・・。きっとすごい成長出来ますよね。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧