1日にほんの1時間でいいから何かに専念する。 そうすれば、それが何であれたいてい1年から長くても3年のうちに世界レベルの専門家になれる。 (アール・ナイチンゲール)

1日にほんの1時間でいいから何かに専念する。
そうすれば、それが何であれたいてい1年から長くても3年のうちに世界レベルの専門家になれる。
(アール・ナイチンゲール)
この言葉って自信をもつことに繋がりますね。
そして、実際に正しいと思います。
よく、自分は・・・・は得意じゃないので、なんて声を聞くことがあります。
自分は英語なんてできない・・・・
自分はパソコン使う仕事してなかったから苦手・・・
自分は人前で話すのは好きじゃないから・・・・
確かに、今、その時点で自分を分析したら上のようなことってあるのでしょう。
そういう意味では、今の自分を冷静に見ていると意味で正しい。
ただ、それはあくまでも今の時点の事。
じゃぁ、上に出てきた言葉を改善するとどうなるでしょう?
自分は英語なんてできない・・・・→自分は以前英語全く出来なかったけど今はそれなりに出来る
自分はパソコン使う仕事してなかったから苦手・・・→自分は以前パソコン苦手だったけど今はそれなりに出来る
自分は人前で話すのは好きじゃないから・・・・→自分は以前人前に出るのが苦手だったけど今はそれなりに出来る
あえて、「それなりに」と入れてみました。
普通は日本人は謙虚ですので、「バッチリ」とは言わないのであえてそれなりに、と書いてみましたが、
それなりに出来るようになるのは、多分半年真剣にやれば十分に行けます。
それを出来るかどうかはなんでしょう?
多分、出来ないという思い込みは一旦、置いておいて集中して頑張ってみること。
今、思うと私自身英語を真剣に勉強したのって留学する前の大学4年のしかも半年だけでした。
毎日、図書館に篭って、TOEFLやGMATの勉強をして、単語をひたすら暗記して・・・・。
いま思うと、小学校の時に漢字を覚えたり、かけ算の九九を覚える時と同じだったのでしょう。
それで十分でした。
逆に、アメリカに住んでいた時、英語を勉強していたかというとそれはゼロ。
どちらかと言うと、会計やマーケティングといった科目を学ぶことで精一杯でした。ただ、日本で詰め込んでたのが
幸いしてか、クラスで困ることもありませんでしたし、その後、海外の証券会社で働くときもそれで十分でした。
つまり、人間一生懸命やれば半年でもそれなりにスゴイことが出来て、
苦手だ、、、と思ってたことですら、あっというまに得意科目になるということですね。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧