若いころから大きな夢を語ることも大切だけど、目の前のことを地に這いつくばって必死にやることも大切です。(渡辺謙)

若いころから大きな夢を語ることも大切だけど、目の前のことを地に這いつくばって必死にやることも大切です。(渡辺謙)
なかなか含蓄ある言葉ですね。
渡辺謙といえば私の中ではラストサムライでの勝本役ですが、あの演技力は
トム・クルーズはじめハリウッドスターを呑み込んでました。
映画的には時代考証など、すごく良く研究してるところと、すごくピントがずれてるところと・・・・
アメリカ人が作った日本が舞台の映画なので、それはそれで楽しんでセリフも全部覚えるくらい觀てしまう映画ですが、
お恥ずかしながら、芸能界に疎い私が渡辺謙を知ったのはこの映画でした。
(昨日までオセロの中島という人が男性と思ってたくらいですから)。
ただ、この言葉は一番脂が乗って活躍したかった時期に大病を患って活躍の機会を
待たざるを得なかった渡辺謙の言葉らしいですね。
この言葉の続きに、
「映画界でも、演出でも脚本でもない裏方の仕事を血眼になってやっていた若い人が、
メキメキと力をつけて監督に出世することがあるんです。目の前の仕事を一心不乱にやっていると、きっといろんなことに興味が出てきて
自然に育っていくんです。」
とありました。
もちろん、子供の頃からの夢を叶える人もいるでしょうが、本当に自分がやりたい事なんて
いろんな経験をして行かないと見えてこないものです。
だからこそ、目の前のことを大事に出来ない人が夢だけ持っててもダメ、ということなんでしょう。
(もちろん、夢を持ち続けなきゃダメですけどね)。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧