サボっていまして・・・・(本当のところ)

確かにこういう反応になるなぁと思ったので。

実は、お恥ずかしながらですが少しジムでのトレーニングをサボってました。
といっても、1周間くらいなんですけどね・・・。

私は朝型の人間なので(その分、夜はすごく弱い)朝、とにかく早く起きて
片付ける業務を一気に片付けてそれからジムに行くのが日課なんですが、先週はサボり気味で気づけば1週間以上あけてしまいました。

で、久しぶりに行く時に – 多分bのお客様で久しぶりの方も同じ心境でしょうが – 少しドキドキ、そわそわ
しながら行った時に、トレーナーの人に「お久しぶりですね。忙しかったのですか?」と声をかけられました。

なんか、その時社交辞令的に「ええ、忙しくて」というのも良いんですがそれはそれで、
サボってしまった自分を慰めるようで悔しいので素直に、「いえ、サボっちゃいました。すみません。」と言ったところ、
「そういう風に素直に言う方珍しいですね。」と褒められました(笑)。

でも、私達の業界と少し似てますが、ジムに行くのも様々な理由からだと思います。
ガッツリトレーニングしたいような人もいれば、私くらいにメタボ世代になっても太らない程度に、という自分磨き系の人もいます。でも、どちらにせよやらないとどうしようもないですよね。

そんなことを思ってたら、また、同じような会話が横の方とトレーナーの方の間であったのですが、
その人は「もう、年末は忙しくて忙しくて」と言ってました(笑)。思わず、「嘘つけー」と突っ込みたかったですが我慢しましたが(笑)。

一日の自分の時間を分解してみたらすぐに分かるけど、本当にその1時間ないかな?
と、思った時真っ先にカットできるものってたくさんありますよね。テレビだったり、漫画だったり(私も漫画好きですけど)・・・。

もちろん、お客様ですから追い込んじゃダメですけど、本当に忙しいって多分、
夜中も寝れないほど仕事漬けになったりしている時くらいでしょうね。bを立ち上げた時はじめの半年は確かにそうかなぁ。。。と
私も自分を振り返ると思いますが、私自身そんな状態になったことってホント年に数回あるかないか程度です。

もちろん、本当にそんな状態の人も中にはいるので気をつけないといけないけど、
社交辞令になりすぎるがあまりに、本当にお客様のことを思ったヒトコトが言えないのも問題かもしれないですよね。

多分、忙しくて・・・とおっしゃる人に、可愛らしく
「では、昨日、テレビどれくらい見ちゃいましたか?」と聞いてみるといいかもしれません。

もちろん、これは私達にも当てはまりますけどね。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧