カレンダーガールズ(Calendar Girls)

calendargirls

 

白血病研究財団への寄付金集めのためにイギリス北部の片田舎に住む主婦たちがモデルとなって、1999年に製作されたカレンダーにまつわる実話を基に作られた、イギリス的なユーモアあふれる温かい作品。

 

◆ Story of “Calendar Girls”◆

ヨークシャーの田舎町ネイプリーでは、地元の婦人会が主婦たちの社交の中心だった。平凡な毎日に、婦人会のメンバーで大親友のクリス(ヘレン・ミレン)とアニー(ジュリー・ウォルターズ)はうんざりしていた。そんな日々の中、アニーは最愛の夫ジョンを白血病で亡くしてしまう。悲しみに沈むアニーの気分を晴らそうと、クリスは大胆な一計を案じる。毎年恒例の婦人会のカレンダーの売り上げを伸ばし、ジョンがお世話になった病院に寄付をするため自分たち自身がカレンダーのモデルになろうというのだ。しかもヌードで!初めはとりあわない婦人会のメンバーだったが、いつしか有志が集まり始める。彼女たちは、実は心の奥でずっと待っていたのだ。自分の人生の主役は、 まぎれもなく自分自身なのだと実感できるような瞬間を。婦人会幹部の圧力や家族の反発、そして周囲の好奇の目にもへこたれず、彼女たちは走り始める。

 

calendargirls2

◆ One point English from “Calendar Girls”◆

Flowers of Yorkshire are like the woman of Yorkshire. Every stage of their growth is more beautiful than the last. But the last phase is always the most glorious.

ヨークシャーの花は女性に似ている。成長を重ねるたびに、その美しさを増していく。

 

 
flower.jpg

 

 

 

 

盛りを過ぎても、見事に咲き誇る・・・)"
白血病でなくなったアニーの夫、ジョンが書いた手紙の中の一文です。
この映画は観ていてとっても元気をもらえる映画です!

ヨークシャーの美しい田舎の風景とカレンダーのモデルとなったおばさま達がとても可愛らしくて、とことどころに笑えるセリフもたくさんあります。

 

" I am 55 years old. If I'm not gonna get them out now, when am I?

わたしは55歳よ。今、脱がなくていつ脱ぐの。

 

なんてセリフは思わず笑いだしてしまいます!
そしてもうひとつのこの映画のキーワード。

このカレンダーはnaked ではなくnudeなのです。
その違いは。。。。

“Art” なのです。

ぜひこの映画を観てその違いを感じていただければと思います!

 

Marippe





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


映画で学ぶ英会話 の一覧