ザ・シティー“The City”

The%20City.jpg

 

 

The CityはアメリカMTVの「リアリティー番組」で、
元々はカルフォルニア州ロサンゼルスが舞台の「The Hills」から始まりました。
リアリティー番組とは、素人の出演者が実際に直面する体験などを物語りにしている
ドラマと本当のリアリティの間のテレビ番組です。
賛否両論もあるリアリティー番組ですが、実際に今現代に使われるフレーズや言葉が
自然に学べるので、私は好きです☆
今回はThe Hillsのスピンオフ作品であるThe Cityを紹介します。
◆ Story of “The City”◆
The City はニューヨークが舞台でメインキャラクターはWhiteny(ホイットニー)
生まれ育ったロサンゼルスを離れて大都市ニューヨークへやってきたホイットニー。
憧れていたファッションブランドで働き、新しい友だちに囲まれフレッシュな毎日を送っていましたが、
恋人との破局後、彼女の私生活にもさまざまな変化が生じます。
旧友ロクシーが同居のみならず同じ職場で働きはじめたことから、
奔放なロキシーの振る舞いがホイットニーの仕事にもプライベートにも影響を及ぼしはじめる。
一方、有名ファッション誌での職を手にしたオリヴィアは、
敏腕広報ディレクター、エリンとそりが合わずに事あるごとに衝突。
上司から評価も受けるかたわら、エリンからは常に手厳しい意見が返ってくるのだが…。
見どころは、なんといっても登場人物たちのファッションやライフスタイル。
ニューヨーク発のデザイナーズブランドや世界的に有名なラグジュアリー・ブランドが多数登場するほか、
ニューヨークのクラブカルチャーや恋愛事情も楽しむことができますよ!
見るとNYに行きたくなってしまいます☆

 

 

The%20City2.jpg

 

 

◆ One point English from “The City”◆

「The City」からは本当に毎回学べることがあるのですが
その中でも、みなさんもすぐに使えそうな表現を紹介させていただきます!

 

①ホイットニーは彼氏のジェイと上手くいかず、そのことを親友のローレンに電話でそだんします。

Lauren:Hey. How are you?

ハイ。元気?

 

Whitney:I've been better.

それなりにね。

 

Lauren:Are you ok? Are you sick?

大丈夫?風邪?

 

Whitney:Not sick. I just feel like really lost. I feel really alone.

風邪じゃないの。ただ、、路頭に迷っちゃてるって感じ。すっごく寂しくて。

 

Lauren:What about Jay?

Jayはどうしたの?

 

Whitney:Jay … is pretty much out of the picture now.

彼とは、、、、もう何の関係もないわ。

 

Lauren:I'm sorry Whit.

それは残念ね・・・

 

Out of the Picture = 「写真に入ってこない」 = 「自分の人生の中からいなくなる」

 

といった感じで、恋人同士がお別れをする時に使うことがあるようです。

例えばこんな風に使います。

 

◎He is out of the picture now.

彼とはもう関係ないわ。

 

②ELLEの表紙に使う衣装に、ホイットニーが薦めたジャケットが採用されたことを、
自分が選んだことにした同僚のオリビア。

そんなときに言ったホイットニーの言葉です。

 

Whitney:She totally took the credit for it.

彼女はそれを自分の手柄としたのよ。

 

Take the credit for ~ =  ~を自分の手柄とする

 

この二つの表現も単語は知っているけれども、こういう使い方もあるんだと
勉強になります。

何よりリアリティー番組は現代英語が学べるのがとても大きいと思いますので、 皆さんもぜひ観てみてくださいね☆

 

またホイットニーはブログもやっているので
ぜひチェックしてみてくださいね♪

英語の勉強になりますよ☆

http://whitneyport.celebuzz.com/

 

Aiky

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン