映画『ワンダー 君は太陽』から日常会話で使える格言を学ぼう!


Steve
こんにちは!Steveです。都内と横浜にある『b わたしの英会話』でカウンセラー(コンシェルジュ)として勤務しています。
私のエントリーでは留学経験や航空業界でのお客さま対応の経験と、現在の職場での外国人スタッフとの交流を通じて学んだ「本当に使える英会話」をお伝えしたいと思っています!
 
 
今回は2017年公開の映画『Wonder(ワンダー 君は太陽)』から心に響いたフレーズをご紹介したいと思います。
実はこの映画は以前にコンシェルジュ仲間のPamがご紹介済みなんです!
Pamによる『Wonder(ワンダー 君は太陽)』のあらすじや名言はコチラでご覧ください。

Steve
それではPamもいくつかフレーズをご紹介しますね!

《オギーがいるクラスのブラウン先生が授業中に言う言葉》
When given the choice between being right or being kind, choose kind.
正しいことと親切なこと、選ぶとしたら親切なほうを選んで。

この文章で出てくる下記2つのフレーズは、今後の目標や抱負を伝える時にも使えるワードです。

・Being right:正しくいること
・Being kind:親切でいること

このbeing~を使っていろいろ表現できるので、もう少し例文を出してみます。

Being nice is the most important to make friends.
 感じ良くいることは、友達作りのうえで最も大切だ。
Being honest is essential for all of us.
 誠実でいることは必要不可欠なことよ。
Being kind to the elderly people is important.
 お年寄りに親切にすることは大事だ。

このように「being + 形容詞=◎◎な状態であること」という表現になります。ぜひこの形を覚えてみてください!

《校長先生がオギーに対していやがらせをする生徒を呼び出し諭すシーン》
He can’t change the way he looks. Maybe we can change the way we see.
彼の外見は変えられないが、私たちの見方は変えられるかもね。

the way + 主語 + 動詞の原形=~方(あり方、方法等)

・I don’t like the way he drives.
 彼の運転のし方が嫌いです。
・I like the way she talks.
 彼女の話し方が好きです。

このように、いろんな表現に使い回せるのでとても便利なフレーズです!

『Wonder(ワンダー 君は太陽)』は家庭、学校、友達など、日常の中の動作やフレーズに自然と多く触れることができるのでお勧めの映画です!
引き続き映画で楽しく英語力を磨きながら、おうち時間を楽しんでくださいね☆

===Steve===

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン