夏にピッタリ!ダイエットに最適な完全食のレシピをご紹介♪

こんにちは!
コンシェルジュのNeroです(^o^)

7月はなかなか晴れない日が続きましたが、後半からすっかり夏の日差しになりましたね!
水分補給をこまめに、忘れずにしていきましょうね(^_-)-☆

自粛期間中、運動量が減ってしまったせいか、今年の健康診断で「あっ…」となる結果が出てしまいました(涙)。
今年に入って今まで以上に自分の健康について考える機会が増えていたところに、Stay Homeがあり、行動に移すきっかけになりました!

改善したことのひとつは、お米やパスタなどの炭水化物をあまり食べないようになったことです。
おかずがあれば無限に食べてしまう程大好きでしたが、今は代わりに「オートミール」を食べています。
皆さま、オートミールってご存知ですか?
食べたことはなくても、一度は聞いたことがあると思います。

オートミール(oatmeal)とは・・・

オーツ麦脱穀したもので、小麦やとうもろこしと同じ穀物の一種です。
特徴的なのは、栄養価がとても高いこと、そして低GI食品であることです。
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がバランス良く含まれているので便秘を改善する効果があり、また鉄分も豊富なので、貧血予防にもなります。
ビタミンも豊富ですので、美容にも欠かせません。
そして最近聞くようになった『低GI食品』。これは、食べた後に血糖値が上がりにくいことを意味しており、つまり太りにくい食材なのです!
しかもオートミールは水でふやかすとかさが増えるので、お米より消費スピードが遅く、経済的でもあります。
すごい食品ですよね!!

海外ではとてもメジャーで、スーパーでもたくさん種類を見つけることができるのですが、まだまだ日本のスーパーでは種類が少ないのが現状です。
ブームに乗って、買える場所が増えることを願うばかりです。

今回は、私がよく作る超・超・超・簡単なオートミールのレシピを2つご紹介したいと思います!

その1:オーバーナイトオーツ(Overnight Oats)

ひとつめは、最近ほぼ毎朝食べている”オーバーナイトオーツ”です。
“オーバーナイトオーツ”というのは、オートミールの調理法のひとつで、瓶や器にオートミールやフルーツを入れ、ミルクや豆乳を加えて一晩置くだけの超お手軽の食べ方です♪


↑こちらが最近のお気に入りのオートミールです!ついに完成した横浜駅ビルCIALの地下街で購入しました☆彡


↑砂糖なしでも甘みが出るので、フルーツを一緒に入れるのを絶対におすすめします!
バナナがお手軽ですが、個人的にはキウイフルーツや焼いたりんごが好きです♪クルミも大好きなので毎回入れます!


↑キウイとブルーベリーとくるみとオートミールを入れた状態です!これに牛乳を注いで一晩冷蔵庫で寝かせれば、もう完成です!


↑こちらが一晩経ったものです。(見えづらくて申し訳ありません(;_;))牛乳の代わりに豆乳やアーモンドミルクを入れても健康的でおすすめですよ!

とっても簡単ですが、朝にしっかりと栄養を取れるので夏バテ防止にもGoodです!

その2:トマトリゾット(Tomato risotto)

オートミールはコーンフレークのように甘い味付けがないので、しょっぱい味の料理にも使える万能食材です!
リゾットやお粥のようにして食べるスタイルもメジャーですよ。


↑こんな風に冷蔵庫の余った食材を鍋に入れて炒めて…


↑食材に火が通ったら、オートミールとカットトマト、お水を投入します。お水の目安は200mlですが、具材の量やお好みに合わせて調整してくださいね。


↑15分くらい煮詰めたら、もう完成です!トロっとした食感でとっても美味しいですよ!

その他にもネットでレシピ検索してみたり、普段から食べているというレッスンパートナーも多いので、ぜひレッスンで
 
Do you have a good recipe for oatmeal?

と、おすすめのレシピを聞いてみてくださいね!

とっても簡単に健康的な食事に変身するので、ぜひ皆さまも試してみてくださいね★

===Nero===





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン