電話しているときでさえ、見えない相手にお辞儀をするのは当たり前です(by 和田裕美)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ハッしたこと ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
電話しているときでさえ、見えない相手にお辞儀をするのは当たり前です
(by 和田裕美
皆さんも良くご存じの和田裕美さんからの言葉です。
お客さまからのお返事のメールの多い人、そして、ご入会されてもされなくても
お客さまの本音が返ってくる人に共通している事を考えていた時に
ふと、思い出しました。
– 電話しながら鉛筆回している人(さすがにbにはいないと思いますが・・・)
– 電話しながらドリンク飲んでいる人(これもいないと思いますが)
– 他の作業しながら電話している人(これは思い当たるかも)
– はいはいと言いながら本当はそう思っていない人(これも思い当たるかも)
すこし、自分の行動を振り返って上記に少しでも該当することをしてしまって
いたときは要注意です。逆に、自然と当たり前のように和田さんが書いているように電話している時でも頭を下げて会話を(自然に)出来ていたら、コンシェルジュとして
合格です。
bで大事にしている価値観を理解していると、大体、体が勝手にこのように
動くものですが、もし、振り返ってみて抜けているようだったら今日から心がけましょう。
お客様は電話越しでも、どういう面持ちで向こうに相手がいるものか
感じているものです!
メールなどでも、ちょっと、文章が淡々としている時、気持が弱い時などは、
積極的に意識して心をこめたメールを作ってみましょう。
ちなみに私が心がけているのは(謝罪メールや、注意勧告メールではなく、通常の時)
– 気持ちをこめて「!」マークを入れたりする
– 内容が堅すぎて心が伝わりにくい時は、「様」→「さま」、「致します」→「いたします」
などとする。
まずは、社内コミュニケーションなどから変えてみると、より、
チームワークが良くなると思います。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧