世界どこでも共通の3つの仕事 (rice work / life work / light work)

世界どこでも共通の3つの仕事
(rice work / life work / light work)
先日ご入会されました○○様のホームページを
見ていたら発見しました。
★一つ目はライスワーク。
ライスとはお米のことで、その言葉のとおり、
日々生活をするためだけにしている仕事です。
学生時代のアルバイトだったり、お役所仕事的に割り切った仕事を
している人にとっては仕事はライスワーク。
★二つ目はライフワーク。
自分にぴったり合っていて、一生できる仕事です。
いわば、仕事が趣味と同じレベルでできるようなこと。
イチローにとって野球はまさにライフワークですね。
★最も尊いのが三つ目のライトワークです。
ライトとは、” 光”のこと。
その仕事を通じて、自分がライトになり、
周りの人に光、つまり希望や喜びなどプラスの影響を与えること。
これらの3種類の仕事に身分や立場は関係ないでしょう。
私が見ていても、世間ではそれなりの方だったり、大企業の社長でも
ライスワークをしている人は沢山知っています。
また、逆にワタミの店員さんの方がはるかにライトワークを
されていることもあるでしょう。
ライスになるのか、ライトになるのか。
それは、自分の心次第。
私達も少しでもお客様にライトを与えられるような仕事を
したいものですね。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧