リバウンドを制する者は試合を制す (ゴリ  赤木剛憲 /スラムダンク)

リバウンドを制する者は試合を制す
(ゴリ  赤木剛憲 /スラムダンク)
真理さんが先日の朝礼で、スラムダンクは人生の教科書、と言っていたので、私も久しぶりに色々と調べてみました。
私は少年ジャンプ全盛時代の人間なので、当時でいえば、ドラゴンボール、ろくでなしブルース。それに加えて、横山光輝の三国志、ブラックジャックあたりが私にとっての人生の教科書です。
今日は、スラムダンクのゴリこと赤木剛憲君のコメント。
バスケットやっていない人は、リバウンドの意味が分からないかも知れないけど、シュートして外れたときに、いち早くボールを拾うこと。
当然、ゴール下は戦場。
敵も味方も入り乱れているところでボールを拾って、味方のチャンスにつなげること。
逆に言うと、常にシュートが全部入ることはないのだから、その後に何をするかが大事って事ですね。
これって仕事でも同じ。
ゴール下は戦場、じゃないですが、よく、職場は戦場。という言葉があります。
戦争じゃないけどやっぱり、必死で仕事してるとそれくらいわたわたするもの。
そして、当然、いつも自分の思ったように行かないことでも、それをしっかりとフォローすることが大事です。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧