マグロ的生き方のススメ (イチロー)

マグロ的生き方のススメ
「前向きに食事をし、前向きに買い物をした。」
「何事も前向きに行動することが可能性を生みます。」
(イチロー)
ツキと幸せを呼ぶには、やっぱり前向きな考え方をすることがポイント。
丁度、6月も終わります。
黒字になるか、赤字になるかは紙一重。
お客様とのご縁も紙一重。
とっても、微妙ですが、後ろ向きに考えると後ろ向きに。
前向きに考えると前向きだと思うと、後ろ向きに考えるのは時間がもったいない。
むしろ、今日はベストを尽くす!
そして、明日以降も頑張ろう!
それだけでいいと思います。
イチローみたいに、強烈なプレッシャーで全米で1番の打率を残す人が、もし、一打席の三振をいつまでも悔やんでたら、きっと、1番にはなれないですよね。
人間は歩くとき、前向きに歩くように体が出てきています。
もちろん、目や鼻や口も耳も前を向いています。
人間は後ろのことを考えることができることはできますが、自然界には後ろ向きに動くと、すぐに死ぬようになっている生き物だっています!
それがマグロ。
猟師さんがマグロを網で囲って、潜水士がもぐって、マグロの尻尾を引っ張るとマグロってその場ですぐに死んでしまうそうです。
人間は過去(後ろ)を向いても死なないけど、それは、過去の失敗や後悔を前向きにするためです。
ちなみに、イチロー。
テレビで見たことあるひともいるかも知れないけど、 365日、朝食はカレーと決めているそうです。で、本当に毎日朝カレーしてる^^
私達の仕事も、短距離走ではなくて長距離走です。
1日1日を大事にすることは大事。でも、同時にその積み上げとなる1週間、1ヶ月で自分がどのように前進したかはもっと重要です!
今日は6月最後です。
7月はもっと頑張ろう!!





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧