私は服をデザインしているのではない。 夢をデザインしているのだ (ラルフ・ローレン)

私は服をデザインしているのではない。
夢をデザインしているのだ (ラルフ・ローレン)
洋服も英語も似ている。
そう思って今日の言葉にしました。
いつもお話ししているけど、お客様とカウンセリングするときに
忘れちゃダメなこと。
それは、お客様は何が必要で(ニーズ)若しくは何がしたくて(ウォンツ)
その目的達成の為に英会話を学ぼうとされているかを理解すること。
そして、その理解に基づき最適なレッスンが出来るように引き継ぐということです。
だからこそ、事前に分かることはしっかりと準備して理解する。
お客様が業種や職種、若しくは、会社名まで教えて頂けているときはしっかりと
そのホームページを見ながらそのお客様のライフスタイルを想像する。
何時に起きるのだろう?
職場はPC支給されているのかな?
週末はどんな生活されているんだろう?
乗り継ぎでスクールにいらっしゃるとしたらどの出口から来られるのだろう?
色々と想像していくと、そのなかで英語を使うシーンがきっとイメージ
出来るはずです。もちろん、お仕事の方でしたらある程度業界や職種に関する最低限の
知識が必要です。そして、そのことをレッスン・パートナーに引き継がなくてはいけません。
ここが私達のようなサービスで日本人スタッフが生み出す価値です。特に私達のお客様の多くは初心者なので私達がお客様のニーズとウォンツを代弁しなくてはいけない。
だから、今日のラルフローレンの言葉はぴったり来ると思います。
ラルフローレンにとっては、お客様のライフスタイルを艶やかにすることが目的であって
服をデザインすることは手段です。
私達もお客様のニーズやウォンツを実現するための英語というツールを
マンツーマンという環境下でどのように提案できるかが、私達の仕事です。
だからこそ、カウンセラー的な言い方よりはうちのばあいは、プログラム・デザイナーという
呼び方にしているわけです。
もう一回、この原点を思い出して今月残り4日間も頑張っていきましょう。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧