やってみなきゃあ、わからないじゃないの。 (小泉純一郎)

やってみなきゃあ、わからないじゃないの。
(小泉純一郎)
元首相の小泉さんの言葉。
私達の仕事で基本は平日は夜、土日は終日がピークタイムでそれ以外(主に平日日中)に
業務をやろうという大体の時間の感覚がある。
何故か、今日は新宿目茶忙しいです。
さっき、Joseph含めレッスン・パートナーにも大変そうだったらヘルプお願いとメールしておきましたが
それでも大変でしょう。
でも、大変と思っても一日はあっという間。
終わったときにすっきりと、やることやっていい一日だった!
そう思ってほしい。
だから、今日のスケジュール見て「大変だな~」って思わないで
「頑張るぞ!」と思ってほしい。
だからというわけじゃないけど、それにふさわしい言葉を捜していて
なかなか見つからなくて、この小泉さんの言葉が出てきました。
今でも色々賛否両論あるひとです。
ただ、勝負に出るときの政局勘。そして、やると決めたときは長い付き合いの議員でも
大先輩議員でも切ってしまう冷徹さ。あと、経済面などは私とは感覚が違ったけど少なくとも
日本という国の国家感を持って世界に出て行く気概。あとは、普通にその辺歩いてそうなおちゃめさ。
悔しかったら泣く、うれしかったら笑う。それもテレビでも。という素朴さ。
当時は、アメリカがブッシュ、イギリスがブレア、ロシアがプーチン、フランスはシラクに
中国は胡錦濤。世界中のトップがかなり濃いキャラの時代でしたが、日本もかなり濃くて、全然迫力負けしてなかった。
今でも、たたかれ賛否両論ある人ではありますが(私もリーダーシップやケンカ上手さは大いに尊敬、でも、経済政策などはちょっと違うなと思います)、ここ数十年の宰相の中では世界でもかなり存在感のあった人ではあります。
多分、我々が知らないような厳しい意思決定もしているでしょうが、
とりあえず大変でも愛嬌もって明るくする。
小泉さんの場合はそこが、丸投げになってしまったり、経済政策面などでは検証が
できる前にやってしまって今、思うと失敗だったこともかなりありますが、私達みたいに
小さな組織は小回りが利くから全然、突っ走って構わない。
と強引に持ってきましたが、目茶忙しい日ほど、ワタワタしないで
楽しくあっけらかんに。ということですね。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧