才能とは、同じ情熱、気力、 モチベーションを持続することである (羽生善治)

才能とは、同じ情熱、気力、
モチベーションを持続することである
(羽生善治)
今日は将棋の羽生名人の言葉。
言葉のままですが、これが一番難しいことですね。
ときどき気持ちや作業が惰性に陥りかけたら思い出すといい言葉です。
私も自分の時間配分で言うと、金融機関とかとの業務がなければ
7割から8割くらいはマーケティングやWeb関係に時間を使っていますがその中でも
細かく言うと、こつこつやる作業系が7割くらい。
正直やっててだれる事もあります。
立ち上げたばかりの頃は試行錯誤で楽しいし、自分はB型だから
立ち上げは大好きですが、運用期は得意ではない。でも、これを毎日休まずに
続けることが大事と思うと、重くてもやっていく。
そして、そのうちある日、結果が一つ、二つと小さくても
出てくる。その時が一番うれしいです。
スクール業務も同じことがあてはまりますね。
ついついやらなければいけない業務があっても、めんどくさかったり
なかなか気が重い時に限って、何故か、どうでもいい業務をやったりするのが人間の弱さ。
でも、そう思ったときこそ重い業務を確実にこなしていきましょう。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧