あなたが何にかを与えるのに使うポケットは、 あなたが何かを得るのに使うポケットと等しい (Dr.エドワード・グラマー/富を引き寄せるには感謝すること)

あなたが何にかを与えるのに使うポケットは、
あなたが何かを得るのに使うポケットと等しい
(Dr.エドワード・グラマー/富を引き寄せるには感謝すること)
前にも一回、同じようなことを書いた気がします。
やっぱり仕事をしていると、色々と思うことがありますよね。
私も、時には喜ぶし、凹むし、憤ることもある。
ただ、ネガティブな方に気持ちがいくことが多くなるのだけは
避けている。ちょっと、自分がマイナスのモードだな、と思ったら前日何かあった
いいことを思い出す。そして前向きなエネルギーの比重を増やすようにする。
それを極端にやってるのが、このグラマー博士で、アメリカに住んでいた人は
知ってるかもしれないけど、「THANK-U-GRAM」ってカードを渡しあうようなゲームがあります。
メモの使い方は簡単で、毎晩、5人の人たちに対して自分が手書きで、その日
感じた感謝の気持ちを書いて「THANK-U-GRAM」カードをプレゼントする。
ささいなことで、ビルの入り口でドアを開けてくれた人、同僚、お客様、そして、
近所のスーパーの店員でも誰でもいい。
その心はどこにあるかがこの言葉。
感謝の気持ちを与えるということは、必ず、自分にも返ってくるということが、
心理学的にもよく研究されている。
私も照れくさいけど、一人一人にTHANK-U-GRAMのカードを送りたい。
今、思うとそうだったんだなと思いますが、震災の後、Josephからカードをもらいました。
お礼を言うとき照れくさいですが、やっぱり、何か気持ちとしてほんのりとした気持ちになるし、
一緒に頑張りたいなっていう気持ちになる。
ついつい、急なキャンセルだったりレッスン・パートナーのお休みで
こころが折れることってありますが、今日の言葉を思い出しましょう。
そして、感謝し続けてたらちょっぴりでも自分にいいことがかえってきます。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧