仕事を追え、仕事に追われるな。 ~フランクリン

仕事を追え、仕事に追われるな。
~フランクリン
昨日はマックス・ウェーバーの言葉を紹介しました。
そのウェーバーが影響を受けたのは、アメリカ独立の建国の父の一人のフランクリン。
フランクリンの13訓は私の1月1日の手帳に教育勅語と一緒に貼っている
自分の行動を振り返るときのガイドラインの一つですが、ホント、今のアメリカと違って建国時のアメリカの人というのはなかなか立派な人がいる。
それは昨日紹介した、プロテスタンティズムの敬虔さと一見、利得行為に見える資本主義が
合致し、産業革命につながった流れになるのだと思います。
今日の言葉は仕事におわれるのではなく、自分が仕事を追うということ。
毎日、TODOを出していると思いますが、実際、予定通りにすべて終えるにはしっかりと自分の一日の
時間を組み立てないと、10時になってから焦り始めてしまう。でも、時間に余裕のある日中の時間をどう使っていくかなどしっかり考えてみましょう。
私たちの仕事はお客様対応で全てに優先しますが、その一方でお客様のフォローアップや作業的な
事務は自分でやることと期限を決めてやらないと、ドンドン劣後してしまいます。
そうならないようにするのがコツです。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧