結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる (イチロー)

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる
(イチロー)
今日はイチローの言葉から。
今年のイチローの成績は燦燦たるものだったので、なおのこと、この言葉の
重みがあると思います。
個人的にはあの新庄の一発屋のスター的なキャラも好きではありますが、
組織であれば、常に結果を出し続けないといけない。
もちろん、投下した努力以上に簡単に結果が出てくれるときもあるし、逆に、すごく頑張ってるのに
結果が思ったように出ないこともある。
でも、1年を通じて見たときにしっかりと前に進んでいるかどうかというのは、今日のイチローの
言葉にもあるように常に諦めないで、向き合うこと。
11月は前半戦はかつてない苦戦を強いられましたが、やっぱり諦めないで
いろいろと取り組んできたことが後半戦から徐々に実を結んできました。
イチローと違うのは、私たちは組織ですので一人がそう思ってもその力は小さい。
逆に、みんながそう思ったときの力はとても大きくなると思います。

英語が聞けない理由は “努力不足” ではありません。

独学で伸び悩んできた大人の方へ。
be:RIZE(ビーライズ)は、脳の使い方から変えることで、
「聞ける・話せる」を最速で身につける 新しい英語コーチングです。

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。

ご相談専門お電話番号

※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。

無料体験レッスン

※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。

無料体験レッスン

コラム&耳寄り情報の一覧