Action seems to follow feeling, but really action and feeling go together. (William James)

Action seems to follow feeling, but really action and feeling go together.
(William James)
日本語的に言うと、「行動すれば、感情がついてくる」という
感じでしょう。
少し、最近作業のアウトプットが落ちてきているかなと思いましたので
書きました(読みながら1月と自分のKPIを比較してみましょう)。
概念的には気持ちが先にあって、行動があとについてくると思います。
ところが、一概にそうともいえない(もちろん、超重大事項を決定して行動する時は意志が
優先しますが)。
それほど、難しくない業務をする時に真っ先に効果がある方法は
やるぞ、と思うことよりも、まず手を動かすことです。手を動かし始めると
自然と作業モードに不思議なものですが脳が作業するように感情を動かします。
そして、作業が一気に片付く。
私がメルマガや朝礼のテーマを書くときなどそうなのですが、
どんなことを書こうということをずっと考えていたらきっと、今の半分も出来ないと思いますし、
朝礼も毎日365日出来ないです。
やると決めて、まず、ワードパッドを立ち上げてまず何か書き始める。
そうすると、自然と頭(感情)が切り替わりアイデアが出始めていく。
もちろん、手が動いた時にアイデアを形に出来るように、脳の潜在意識には常に
いろんな本を読んだり、情報を集めたり、運動している時に考え事をしたりと作業時間でない時に
脳に刺激を与えておくと、いざ、手を動かした時に脳からアイデアが湧いてきてとても効果的です。
もちろん、そうして書いた内容が100点満点の内容にならないことばかりです。
でも、100点の内容を目指して1回書くんだったら80点でいいから5回書いたほうがずっといい。
そもそも、100点の内容かどうかを判断するのは、自分じゃなくて読み手です。
そんな訳で今日は、ダラダラ頭で考えないで先に手を動かすことの
大事さを書いてみました。
ちなみに、William Jamesの言葉の続きはこうなっています。
Action seems to follow feeling, but really action and feeling go together;
and by regulating the action, which is under the more direct control of the will,
we can indirectly regulate the feeling.

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧