負けると思えば負ける、勝つと思えば勝つ。 逆になろうと、人には勝つと言い聞かすべし (豊臣秀吉)

負けると思えば負ける、勝つと思えば勝つ。
逆になろうと、人には勝つと言い聞かすべし
(豊臣秀吉)
あまり精神論は好きではないのですが、これは正しいと
思って紹介します。
学生時代に部活をやっていた人は何となく、この感覚は分かると
思います。
スポーツでも将棋でも演奏会でも受験勉強でも勝負は勝負。
勝負の本番に至るまで、ライバルに負けないように日々努力をする。
それでも、本番に体調が悪かったり、気持ちが緩んでしまったら負けは負け。
このドライながら避けられない現実を子供ながらに非情だと思いながら
覚えていくものです。
私たちの仕事はもちろんチームプレイ。
最後はみんなで助けあって、チームとしてのゴールとして毎月毎月の
目標を達成し、その積み重ねとしての年間のゴールを達成する。
時には調子が悪い時もあるし、それが中々克服できない時もある。
そういう時に助け合うものであります。
一方で、他の人を沢山助けれるように自分が強くなっていく必要もある。
チームプレイのいいところは、単独プレイの孤独さ(これはこれで大事ですが)に
押しつぶされず、強調し合いながらみんなで少しずつ高め合う事が出来ること。
ただ、目の前の商談だったり、カウンセリングはやっぱり一人の勝負です
(もちろん、悩んで相談したりといった助けあいは出来るものの、ですが)。
その時にどう考えながら臨むかによって、結果も全然変わっちゃう。
日々の地道な努力 × 本番の時の心持ち =結果
かけ算ですので、どちらかがゼロでもダメですね。
ただ、心持ちの部分は努力の部分より、すぐに出来ること。
よく、スポーツ選手が試合前に顔をパチパチって叩くのを思い出してみましょう。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧