まずは量をこなそう。すると質もあがる。

まずは量をこなそう。すると質もあがる。
これも最近、色々と頭を整理していた時に考えたこと。
仕事を要領よくやりましょう。
そんな風に私も皆さんによく言ってます。
でも、なかなか「要領よく」も定義って分かりません。
特に新しく入ってきた人たちにはなおのことかも。
だからこそやんなきゃいけないのは、まずは、先輩に負けずに量を
こなすところから始める。
量をこなし始めると、経験値が積み上がってくるから
「こうやったほうがうまくいくかな」
なんてことが分かるようになってくる。
逆に初めから要領よくやることを考えても、そもそも、要領よくやる為に
どんなことをやらないといけないかが分からない段階だと、絵空事になってしまうことが
よくあります。
まずは、先輩の方たちに負けないくらい沢山の量をこなしましょう。
沢山のメール、沢山のお電話、沢山のお客様との対話量。
面白いことに、暫く慣れるまでは沢山メール出したほうが、その分、沢山のご返信を
いただけますし、お電話も同じです。「こんなコト書きたいな」とずーっと考えているうちにやっと1件書くなら、
まずは、ちょっと型にはまってしまっても沢山出してみましょう。
大量の経験をすることで、仕事の質も上がっていき良い循環に繋がるはず!





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧