MM(メリット・未来)とSS(世間話・商品)

MM(メリット・未来)とSS(世間話・商品)
ちょっと語呂が悪いですが、とても分かりやすいので
紹介します。
お客様とのコミュニケーションでは尚の事ですが、まず、一回自分が
お客様側になったときの事を考えてみてください。
例えば、引越しをする時。
最後にこの物件で決めよう!
って思う時の自分の心境を考えてみてください!
多分、
「お風呂もユニットじゃないから疲れた時にゆっくり入れるな~」
「家の前が並木通りで朝歩いたりしたらとても気持ちよさそう」
「キッチンも充実してるから今まで、お惣菜ばっかりだったけど料理しよう!」
こんなことを考えながら、「ここに引っ越そう!」
と思うんじゃないでしょうか?
これが今日のテーマで言うMM。
メリットと未来ですね。
もし、不動産屋の担当の方が良い意味で営業上手だったら、こういった、
メリットや未来について話していると思います。
一方でうまくいかないのがSS。
世間話のSと商品説明のSです。
もし、不動産屋の担当の人が雑談ばっかり馴れ馴れしくしてきたり、
もしくは、部屋の間取りや家賃やスペックのことばかり話してきたらどうでしょう。
多分、家賃の話を聞いた辺りで
「内覧した時はいいなーって思ったけど、今のところより高いし今回はいいかっ」
なんて思ったりしてしまう可能性大です。
私たちにとってのMMは何でしょう?
初心者のお客様だったら、英語が話せるようになった時に出来ることでしょう。
主に未来のお話が多いでしょう。
もしくは、ビジネスなどで既に英語を使っているかたなら?
きっと、今、もがいている問題を解決してくれるというメリットでしょうね。
このあたりをしっかりとカウンセリングするのも私たちの仕事だな~と
思いました!
PS:
ちなみに、MMというのは吉野さんの定義みたいです。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧