大人が一年間ムキになってやれば、たいていのことは、りっぱな専門家になれます。

大人が一年間ムキになってやれば、たいていのことは、りっぱな専門家になれます。
この言葉を書いたのは城山三郎という作家です。
いろいろ、著名な本を書かれている方でドラマ化された「官僚たちの夏」や
「男の本懐」といったベストセラーを書いた方です。
実際は本で書かれていることは経済関係のことが多くて私と
正反対の意見が多いので、あまり好きな作家ではありませんが(学生時代は
まだ、単純だったのでかなりはまりましたが)、この言葉はそうだな、と
思ったのでご紹介します。
今、自分が苦手と思っていることも含めて大人には乗り越えられるだけの
力があります。要は、ムキになって意地になれるか。
私もこの会社を始めるまでの得意分野(と少なくとも思ってたのは)は
ファイナンスと会計関係と思って自分の守備範囲を決め込んでしまい、オペレーションが
絡む事業は自分には向いてない。そんな風に思ってました。
でも、今思えば、その得意と思ったファイナンスだって所詮、大学院に
行った時に先行してただけで、社会に出て稼ごうと思ってその真剣さから何かを
学ぼうとする力には遠く及びません。
そんなわけか、この会社を始めてから、マーケティング、人事管理、
そして、営業とことごとく、自分が苦手というか興味がなかったことに関わることに
なりましたが、確かにこの言葉の通り、ムキになって頑張ったらそこそこになるもんです。
今じゃ、ファイナンスの知識とマーケティングの知識、どっちがあると言われたら
間違いなくファイナンスとは言わないでしょう。
結局は悔しいと思ったり、もっと自分を高めたいと思うこと気持ちがあれば、
能力なんて関係ないということかもしれません。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧