基礎の大事さ

時々忘れたかけた時にリマインドする意義があるかなと思って書いてみました。
何か新しいことをやり始める時、多くの人は(程度の差こそあれ)
すごい集中力で必死になって吸収し、自分のものにしようと思います。
ところがある程度慣れてきて、自分のスタイルが出来上がってきたらかつてのスポンジのように吸収していた自分はどこかに行ってしまって、そこそこできる今の姿で満足してしまうもの。
ところがこんな時こそ、基礎を思い出すととても効果的なのです。
右も左も分からないときは、まずは頭の整理するまもなくどんどん吸収しないといけないです。だから、学んでいることのボリュームはすごい量ですが交通整理がしきれてないこともあるでしょう。
逆に仕事に慣れてくると、それぞれの業務間の連関性も分かっているので、はじめの頃にはわからなかったことが、今だったら「ああ、そういうことだったのか」とわかったりすることがあります。
ただ、皮肉なことにこのタイミングで人は学ぶのをやめてしまったりペースを落としてしまうものです。
だからこそ、時々思い出しながら自分の仕事を定期点検してみましょう。
お客様との対応や日常業務だったら、
・ ちゃんと初めてお会いするお客様だったら体験レッスン時のレポートさらっと読んでる?
・ 掃除も細かなところまで気遣ってる?
・ パソコンのデスクトップ綺麗にしてる?
あるいは、体験レッスンだったら
・ ちゃんと事前にわかることは調べたり準備してる?
・ 特殊な業界だったりした時、英語でLPに説明できるようちゃんと知らない単語なら調べておく
などなど、書いてみるとマニュアルにあることだけどそれは過去の経験から理由があってあるわけです。だから、もう一回基本を大事にしてみましょう。
そして、もちろん時代が変われば変わることもあります。
それはそれで変えていかなければならないけど、変えるためには今の基礎を極めている必要もあるわけです。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧