分解する癖 (大きな問題も小さくなる)

仕事でうわーっ思うことあります。
で、多くの人がうわーっと思うときにどういう反応を取ってしまうかというと
うわーっと思ってそのままになる。で、時間が経過した時にその問題が解決してるかというとあまり手付かずなことってたくさんあります。
そんな時のコツとして、そのうわーっを1つ1つの小さな問題に分解してみると、何をやっていけばよいか分かることが多いんじゃないかなと思います。
本当か知らないですが、ダチョウは砂嵐が来ると頭をくぼみに突っ込んで嵐が去るまで我慢するそうです。もちろん、その砂嵐が大した嵐じゃなくて忘れてしまえるくらいのものだったらこのダチョウの作戦もあるのでしょうが、仕事で出てくる嵐は片付けない限りは残るだけ。
だからこそ、1つ1つ小さく問題を分解する癖をつけましょう。
1つの大きな問題をその人が解決することは出来ないかもしれないけど、10個の小さな問題でもしかしたらその人が8割解決出来れば合格でしょうし、残り2割も他の人に助けてもらいやすくなります。
あるいは体験レッスンなんかも似てます。
お客様が私達を選んでくださる要因は、
・ もともといらっしゃった段階での心持ち(マーケティング)
・ PDの相性、知識、コミュニケーション力
・ LPの相性、レッスン
・ 個別個別のフロー
あたりだと思います。
うまく行った時にはなぜうまく行ったかを上記の項目に分解してみる。
うまく行かなかった時も分解して、なぜうまく行かなかったかを理解して次に活かす。
どんなことも大きな問題としてみると大変そうに見えるけど、小さなたくさんの問題にすることで気持ちも楽になりますよね。そして、1つ1つの小さな問題ならTODOをつぶすように片付けて行けます。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧