ブルース・オールマイティ”Bruce Almighty”

Bruce Almighty

皆さまこんにちは!Jiji’sです♪

今日は『ひょんなことから神様になっちゃった男の話』ブルース・オールマイティ”Bruce Almighty”をお届けします☆

Bruce Almighty3

◆Story of ブルース・オールマイティ ”Bruce Almighty” ◆
ニューヨークのバッファローでレポーターとして働くブルースは、レポーターとしての人気も上々、
愛するガールフレンドもいるにもかかわらず、思い通りにならないことがあるたび神様に文句をたらたら。
そんな彼がトラックにひかれ、突然訪れた『人生最後の日』。
気が付くと目の前には人間の姿をした神様が立っていました。
神様は言うのです。「そんなに私に不満があるならお前に神を任せるさ」と……。
世界すら思い通りにできる力を得たブルースが、最後に気がついた真実とは?

大切なモノって本当はすぐ隣りにあるのかも…。
いつも隣にいてくれる人に『ありがとう』を伝えたくなる、可愛らしい映画です!皆さまもぜひ、あなたの隣の大切な人とご覧ください☆

◆One Point English of ブルース・オールマイティ”Bruce Almighty” ◆

●神様代行を任されたブルースが、宝くじが当たらないかな~という『みんな』の願いを叶えたシーンから

Grace: Debbie won the lottery.
デビが宝くじを当てたそうよ。
Bruce: Oh, yeah? You’re kidding.
あっそう?じょうだんだろ。
Grace: But I guess so did 400,000 other people, so she only won, like, $17.
でも他に40万人も当てたらしいから、彼女がもらえたのは17ドルってところね。

◎win the lottery
宝くじを当てる
直訳だと宝くじ(福引きという意味も。)を勝ち取る、という意味になりますが馴染みのある言い方に直すと宝くじを当てる、になります。

◎You’re kidding=You are kidding.
冗談でしょ、ふざけてるんでしょ、という意味で使われます。

その他”Just kidding”で “冗談よ” 、”No kidding” で “まさか!冗談はよしてよ!” という意味でも使うことが出来ます。前に持ってくる単語を変えるだけでいろいろ使えちゃいますね☆

ただ、使う時の表情や声色によってはきつい印象に捉えられてしまうことがあるのでお気をつけくださいね。

では使い方もマスターしちゃいましょ♪
Jiji’s : I’m getting married with Tom cruise.
トム・クルーズと結婚するのよ。
Friend : No way. You are kidding.
まさか。冗談でしょ。
Jiji’s : I’m serious. He actually is my childhood friend.
大マジよ。実は幼なじみなの。
Friend : I don’t believe you, Jiji’s.
信じないわよ。
Jiji’s : Am I busted?
ばれちゃった?
Friend : I knew it!
ほらやっぱりね!

●人生に難癖ばかりつけるブルースに神様が迫るシーン

Bruce Almighty2

God: You’ve been doing a lot of complaining about me, Bruce. Quite frankly, I’m tired of it.
ブルース、君は私に対して不満をつぶやくことを繰り返してきた。 正直もううんざりしてしまってね。

Bruce: Wait, really. I’m warning you. When I’m backed into a corner, I’m like a wild animal!
待ってくれ、ほんとに。警告だぞ。僕は追いつめられると野生の動物みたいになっちゃうんだからな。

◎I’m tired of it.
もう疲れちゃったよ、転じてもううんざりなんだ、という意味で使われます。

◎Be backed into a corner
追い詰められる、という意味です。部屋のcorner:角に追い詰められているのが想像できる言い回しですね!

日常生活でもいろいろな場面で使えそうです♪
Jiji’s:Listen, I’m getting married with Brad Pitt.
聞いて!私、ブラッド・ピットと結婚するの。
Friend : Jiji’s, stop telling me lies! I’m tired of it.
Jiji’s、もう嘘つくのはやめてよ!うんざりなんだから。
Jiji’s : Sorry. I thought it was funny…
ごめん。面白いかなって思ったのよ…
Friend : Oh boy.
まったくもう。

いかがでしたでしょうか?You’re kidding や I’m tired of it. など短いフレーズでネイティブっぽっく言えちゃう表現がたくさん出て来ましたね♪使い勝手のよいフレーズなので、ぜひレッスンや日常生活の中でも使ってみてくださいね!

bでは、お客様それぞれのご目的や置かれた状況に合わせてレッスンを提供するスタイルの英会話教室ですので、今回学ぶ”be tired of”など使える表現が出てくると、レッスンレコードにタイプしてくれますよ。

以上、Jiji’sでした☆

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コメディ映画から学ぶ英会話 の一覧