セルフネイルで夏を楽しんじゃおう♪

Happy Summer Time🍉🍉🍉コンシェルジュのLavenderです!
夏本番を迎えましたが、今年の夏はお出かけを控え、ご自宅で過ごす時間が多くなっていますよね。

例年だったら海外旅行や夏フェス、お祭りなど夏を満喫しているはずなのに・・・と思うとモチベーションが上がらない(;_;)
そんな時はセルフネイルがおすすめです❤
実はワタクシLavenderは前職がネイリストでして、ワーホリで行ったカナダでもローカルの皆さんに施術をしていたんですよ!

マスク必須の今日はついつい手抜きメークになりがちですが、そんな時にはお手元を華やかにすることをおすすめします。
スマホやパソコンを使っている時、字を書いている時など、実はネイルは日常生活を送っている中で、自分自身の目に入る機会がとても多いんです!

マツコさんも「ネイルは唯一、自分で確認することのできるお化粧だから~」と仰っていましたよ♪

という事で、今回はお家でも簡単にできるセルフネイルと、ネイルにまつわる英語をご紹介したいと思います!

How to get the manicure at home

【用意するもの】
・Cotton=コットン
・Polish Remover(ポリッシュリムーバー)=除光液
・Nail Clipper(ネイルクリッパー)=爪切り
・Nail File(ネイルファイル)or Emery board(エメリーボード)=爪やすり
・Nail Buffer(バッファー)=爪磨き
・Wood Stick=ウッドスティック
・Base Coat=ベースコート
・Nail Polish(ネイルポリッシュ)=色付きのマニキュア
・Top Coat=トップコート
・Cuticle Oil=キューティクルオイル

【色の種類】
・Sheer(シアー)=透明感、透け感のある色
・Shimmer(シマー)=きらめきのある色、細かいキラキラ感のある色
・Matte(マット)=光沢、ツヤのない色
・Pale(ペール)=薄く淡い色
・Glitter(グリッター)=ラメ

準備ができたら、まずセルフネイルを始める前にしてほしいことがあります!
それは・・・
★トイレに行っておくこと(塗り始めるとしばらく行けません!)
★飲み物を用意すること(キャップ付きのものはコップに移すか開けておきましょう!)
★DVDやリモコンをセットしておく(乾かしている間に楽しめるものを!)
★携帯もテーブルの上や見えるところに置く(充電も確認しておきましょう!)
★何か食べておくorスプーンやフォークで食べられるものを用意しておく

用意はできましたか?
それでは、Let’s get started♪

Remove

すでにマニキュアがついている場合は、Polish Remover(除光液)をコットンに含ませてやさしく拭き取ります。
Glitter(ラメ)の場合は取れにくいので、爪の大きさに合わせてコットンを切り2~3分置くと取れやすくなります。アルミホイルで包むとより効果的です!

File and Buff

爪の形をNail File(爪やすり)で整えます。
長さを短くしたい場合は、Nail Clipper(爪切り)である程度の長さと形に切ってから整えると簡単です。
その後に削った爪の先端をNail Buffer(爪磨き)でなめらかにします。

【形の種類】=Shape(シェイプ)
・Square(スクエア)=四角い形
・Square Off(スクエアオフ)=スクエアの角がない形
・Square Round(スクエアラウンド)=スクエアオフより丸みがある形
・Round(ラウンド)=サイドは真っ直ぐで、先端は丸く角がない形
・Oval(オーバル)=角がなく、自然な丸みをおびた形
・almond(アーモンド)=オーバルよりも先が細く、名前の通りアーモンドのような形
・pointed(ポンテッド)=先が尖った形
★ちなみにカナダではSquare Round ShapeとAlmond Shapeが人気でしたよ!
★形の後に「Shape」が付きます

Push back your cuticles

指先をしばらくお湯につけて柔らかくしてあげてから、甘皮部分をWood Stick(ウッドスティック)で優しく押し上げます。

Moisturize and Wipe

手の乾燥が気になる方は、このタイミングでお気に入りのハンドクリーム等を塗るとGood!ついでにハンドマッサージをすると、よりリラックスできますよ。
その後、Polish Remover(除光液)(アルコールでもOK!)で爪の油分や汚れをふき取ります。

Apply a Base coat, Color, Top coat

・Base Coat
・Nail Polish 1(薄めに塗りましょう。多少ムラがあっても気にしないで大丈夫です!)
・Nail Polish 2(1度目より少し多めかな?くらいの量で。) 
・Top Coat
の順番に塗ります。

★point★
いじりすぎたり、力を入れないことが大切です。根元からやさしく塗ります。必ず前に塗ったものが乾いてから順番に塗ってくださいね!
はみ出してしまった部分は、Top Coatを塗る前に、Wood Stickに薄くコットンを巻いてPolish Removerを含ませてやさしく拭き取りましょう。

Dry

乾かすのは時間が掛かりますが、30分くらい経ったら表面にCuticle Oilをそっと優しく指でたっぷり塗ると何かに引っかかってヨレてしまうことを防ぐことができます。
映画を観たりしながら、ゆっくりと過ごしましょう。

【意外と知らない!指の名前】
・Thumb Finger=親指
・Point Finger=人差し指
・Middle Finger=中指
・Ring Finger=薬指
・Pinky Finger=小指

Thumbはよく「Thumbs up!」や「Two thumbs up!」というように親指を上げるジェスチャーで、いいね!賛成!最高!のように使われます。
ちなみにSNS等で使われる「いいねボタン」も、海外では「Thumbs-up button」と呼ばれます。
Please give it a thumbs up!(是非、いいねくださいね!)」のように使われます。

いかがでしたでしょうか?
夏らしい色を使ったり、シアー系のカラーで涼しげにしてみたり・・・お気に入りのネイルで、指先でも夏を楽しんでみてくださいね♪

===Lavender===

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧