映画『お買い物中毒な私』”Confessions of Shopaholic”から学ぶ英会話

confessionsofashopaholic.jpg
みなさま、こんにちは!Aikyです。
今回私が紹介する映画は”Confessions of Shopaholic (お買い物中毒な私)”。

ずっと気になってたので、思い切って見てしまいました!!

結果は、

めちゃ面白い!!

1回目は日本語字幕で見てみて、その後、英語字幕で3回ほど見てしまいました。
おかげで勉強なるフレーズを数多くGetしました。
今回は、そのなかのいくつかを紹介したいと思います☆

◆Story of “Confessions of Shopaholic” – 映画『お買い物中毒な私』のストーリー◆

レベッカ・ブルーム・ウッドは、一流のファッション雑誌の編集者を目指す25歳。

レベッカの両親は倹約家。
幼い頃は流行の去ったセール品しか洋服や靴を買ってもらえなかった。

その反動で大人になったら魔法のカード(クレジットカードですよ!!)でなんでも買おうと決めていたのです。

子供の時の願望は実現し、何枚ものクレジットカードを持つレベッカ。
素敵な洋服を着ているマネキンに誘惑されて、必要じゃないと分かっていても
ついつい買ってしまう日々。

ついには請求額が9000ドルを超えてしまい
破産寸前で、借金取りにもしくこく毎日催促されてしまうことに。

そんな中、ふとしたことがきっかけでファッション雑誌ではなく
同じグループ会社のマネー雑誌に就職が決まる。

そこの編集者と出会い恋に落ちる。彼との恋の行方は?!

そしてレベッカの破産寸前の事態はどうなる?

というところが見所です☆

◆One Point English from “Confessions of Shopaholic” – 映画『お買い物中毒な私』のワンポイント英会話◆

またこの映画をよく描写しているなと思うポイントになるフレーズを
レベッカが言っているので紹介します!

・A man will never love you or treat you as well as a store.
(男の人はちゃんと愛してくれないし、お店の店員さんように優しく扱ってはくれない。)

・If a man doesn’t fit,
もし(好きになった)男の人が自分と(付き合って)合わなくても、

you can’t exchange him seven days later for a gorgeous cashmere sweater.
ゴージャスなカシミアのセーターと違って7日後に返品・交換ができたりわしないわ。

・And a store always smells good.
そして、お店のにおいはいつもいいにおい。。

・A store can awaken a lust for things you never even knew you needed.
またお店は自分が必要としていたことだったとは自分でさえ知らなかったことのような
様々な欲を呼び起こしくれるの。

・And when your fingers first grasp those shiny, new bags… .
そしてそしてあなたはそれらの輝く新しいバックを手に取り (買ってしまう!!)

なんとも海外のラブコメらしい表現で男性からの扱いと自分のお買い物中毒さを
表していますね♪

その他とてもトレンドを感じた、新しい動詞をここからGetしました!

レベッカがマネー雑誌の編集部で働き始めてから
分からない知識を調べる時に、彼女はGoogleを使って調べていたのですが
その時に彼女は「Google を使って調べました」を

” I googled”

とGoogleが動詞化されて使われていたのです!

レッスンパートナーにそのことを伝えると、もう現代辞書にも単語として
存在しているようです!

日本でもGoogleで何かを検索する時に「ググる」といいますが、
アメリカでも同じように使われていたとは、みんなそれだけGoogleを使っていて文化が違くても考えていることは一緒なんだなと嬉しくなりました♪

そんな現代らしいファッションや言葉や音楽が詰まった
“Confessions of Shoppaholic”一度見てみてくださいね☆

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

b わたしの英会話吉祥寺オープン

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コメディ映画から学ぶ英会話 の一覧