あなたが見えなくても(”At First Sight”)

picture%20at%20first%20sight.jpg

これは、実話を基に描かれたラブ・ストーリーです。

『Science gave him sight. She gave him vision.』 ( 医学は彼に視力を与え彼女は彼にビジョン(視野)を与えた。 ) というコピー通り、
とても考えさせられる映画です。しっとりとした映画ですよ。

★Story of ” At First Sight” – 映画『あなたが見えなくても』のストーリー ★

建築デザイナーであるエイミーは、休養中、田舎街でマッサージ師のヴァージルに出会う。
ヴァージルは3歳の時に視力を失って以来、姉と共に暮らしていた。

エイミーとヴァージルは恋に落ち、エイミーがヴァージルに最新の
視力回復手術を受けるよう提案する。盲目の世界で長年生きてきたヴァージルは、
過去に何度も手術で失敗してきていたため、エイミーの提案を受け入れることができない。

しかし、そんなヴァージルの心を少しずつエイミーがとかし、手術を受けることに。
手術は成功し、彼の目は視力を取り戻す。

ところが、触覚や聴覚の世界から一気に視覚の世界に放り込まれたヴァージルは、
見えているものを認識することができず、また盲目とは違った苦悩を味わうことになる。

一方エイミーは、視力さえ戻れば全てが上手くいくと信じていたため、
ヴァージルがどんな状態に置かれているのかも、彼の苦悩も理解してあげることができない。

そんな二人にさらなる試練が。ヴァージルが再び視力を失い始めたのである・・・。

★One Point English from ” At First Sight” – 映画『あなたが見えなくても』のワンポイント英会話 ★

I realized that our eyes aren’t what make us see.
We only live in darkness when we don’t look – look at what is genuine about ourselves
– genuine about others – you don’t need eyes for that

僕らの目は“見る”ためにあるんじゃないと気づいたんだ。
僕らは目で見ないときにだけ、暗闇にいるんだ。
自分自身の本当の姿を見ようとするとき、他人の本当の姿を見ようとするとき、
目なんか必要ないんだよ。

これは、映画の終わりごろに出てくるヴァージルのセリフです。
ちなみにこれでストーリーがばれちゃってるかもしれませんね。
そうです。ヴァージルは結局また暗闇の世界に戻っていくのです。

でも、こういう大切なことに気づくことができたのは
勇気を出して未知の世界に飛び込んだからではないでしょうか。

英語をこれから学ぼう!と思っている英会話初級者の方にも勇気づけられる映画ですね。

★関連エントリ ★

b わたしの英会話吉祥寺オープン

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ロマンス映画から学ぶ英会話 の一覧