あなたが見えなくても(”At First Sight”)

picture%20at%20first%20sight.jpg

これは、実話を基に描かれたラブ・ストーリーです。

『Science gave him sight. She gave him vision.』 ( 医学は彼に視力を与え彼女は彼にビジョン(視野)を与えた。 ) というコピー通り、
とても考えさせられる映画です。しっとりとした映画ですよ。

★Story of ” At First Sight” – 映画『あなたが見えなくても』のストーリー ★

建築デザイナーであるエイミーは、休養中、田舎街でマッサージ師のヴァージルに出会う。
ヴァージルは3歳の時に視力を失って以来、姉と共に暮らしていた。

エイミーとヴァージルは恋に落ち、エイミーがヴァージルに最新の
視力回復手術を受けるよう提案する。盲目の世界で長年生きてきたヴァージルは、
過去に何度も手術で失敗してきていたため、エイミーの提案を受け入れることができない。

しかし、そんなヴァージルの心を少しずつエイミーがとかし、手術を受けることに。
手術は成功し、彼の目は視力を取り戻す。

ところが、触覚や聴覚の世界から一気に視覚の世界に放り込まれたヴァージルは、
見えているものを認識することができず、また盲目とは違った苦悩を味わうことになる。

一方エイミーは、視力さえ戻れば全てが上手くいくと信じていたため、
ヴァージルがどんな状態に置かれているのかも、彼の苦悩も理解してあげることができない。

そんな二人にさらなる試練が。ヴァージルが再び視力を失い始めたのである・・・。

★One Point English from ” At First Sight” – 映画『あなたが見えなくても』のワンポイント英会話 ★

I realized that our eyes aren’t what make us see.
We only live in darkness when we don’t look – look at what is genuine about ourselves
- genuine about others – you don’t need eyes for that

僕らの目は“見る”ためにあるんじゃないと気づいたんだ。
僕らは目で見ないときにだけ、暗闇にいるんだ。
自分自身の本当の姿を見ようとするとき、他人の本当の姿を見ようとするとき、
目なんか必要ないんだよ。

これは、映画の終わりごろに出てくるヴァージルのセリフです。
ちなみにこれでストーリーがばれちゃってるかもしれませんね。
そうです。ヴァージルは結局また暗闇の世界に戻っていくのです。

でも、こういう大切なことに気づくことができたのは
勇気を出して未知の世界に飛び込んだからではないでしょうか。

英語をこれから学ぼう!と思っている英会話初級者の方にも勇気づけられる映画ですね。

★関連エントリ ★

b わたしの英会話吉祥寺オープン

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


映画で学ぶ英会話 の一覧