デンジャラス・ビューティー “Miss Congeniality”

Miss Congeniality

こんにちは!Meggemです。

食欲の秋、読書の秋、勉強の秋・・・新しい事にチャレンジする方も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介するのはそんな時にぴったりの元気になれる映画です!

◆ Story of “Miss Congeniality” – デンジャラス・ビューティーのストーリー◆

仕事一筋、男勝りで色気ゼロのやり手女性FBI捜査官グレイシー・ハート(サンドラ・ブロック)は犯人逮捕の際ミスを犯してしまい上司から内勤を命じられ落ち込んでいた。そんなある日、連続爆弾魔がミス・アメリカ・コンテストに対して爆破予告をしてきた。特捜チームはコンテストに女性捜査官を潜入させるためグレイシーに白羽の矢が立つのだが……。

Miss Congeniality2

◆ One point English from “Miss Congeniality” – デンジャラス・ビューティーのワンポイント英会話◆

過去に何度も優勝者を輩出している伝説の美容コンサルタント、ヴィクターとグレイシーの会話です。

Victor : By the way, what are you planning to do for your talent : sing, dance,
chew with your mouth closed?
Gracie : I will do whatever you want me to do, Yoda.
ビクター:ところで、特技は何をするか考えているの?歌?ダンス?
口を閉じて食べること?
グレイシー:あなたがして欲しいことはなんでもするわよ、ヨーダ。

「ヨーダ」とは、あのスター・ウォーズのマスター・ヨーダ。
俗語として、博識の人物を指して使われることがあるそうです。
食事のマナーから歩き方まで細かく指導をするるビクターに、グレイシーは辟易しています。上記の会話では、そんなビクターが嫌味を言ったことに対する嫌味返し、皮肉のようですね。

そして、次のフレーズも使いこなせるとナチュラルです。

◎chew:噛む
biteは「ガブっと噛む」のに対し、chewは「くちゃくちゃと噛む・咀嚼」を表します。

・You had better chew your food well.
食べ物はよく噛んだほうがいいよ。

・Do You have a piece of chewing gum?
ガム持ってない?

・Hey, Don’t chew gum while working !
こら、ガムを噛みながら仕事をしてはダメだよ。

◎whatever:複数関係代名詞として「~するものは何でも」

・I will try to get whatever you want.
君が望む物なら何でも手に入れて見せるよ。

・She doesn’t like whatever I do.
彼女は私のすることは何でも気に入らないんだ。

・You have to stay calm whatever happen.
何があっても落ち着いていないといけないよ。

Miss Congeniality3

ビクターの指導のもと、美しい姿に変貌を遂げたグレイシーが、相棒にからかわれそうになった際のひと言です。

I am in a dress, I have gel in my hair, I haven’t slept all night, I am starved! Don’t mess with me!
ドレスを着て、髪はジェルまみれ、一睡もしていなくてすごくお腹が空いているの。私のことは放っておいて!

◎mess with ~:干渉する・ちょっかいを出す・からかう

上記の会話では、
Don’t mess with me! で「放っておいて」や「私にかわまないで!」といった意味になります。

・You are messing with me?
僕をからかっているんだろう?

・Don’t mess with that.
そのままにしておいてよ。

映画に出てくるフレーズをネイティブ相手に実際に使ってみると、反応が面白いのでMeggemはレッスンパートナー相手に色々ためしちゃってマス!
この映画の続編では、セレブとなったFBI女捜査官のサンドラ・ブロックが登場します。
王道のサスペンス・コメディは気楽に楽しめ、元気ももらえて大好きです!!

Meggem

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


アクション映画から学ぶ英会話 の一覧