ビッグ・アイズ “BIG EYES”

BIG EYES






こんにちは。Sheebaです。
ぽかぽか暖かい日が続き気持ちのいい季節がやってまいりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
私は以前から気になっていたけれど映画館でみられなかったこの映画を観ました。
「チャーリーとチョコレート工場」や「アリス・イン・ワンダーランド」でおなじみのティム・バートン監督作です。
アメリカで一大ブームを巻き起こしアート界を揺るがした画家夫婦の嘘のようで本当の実話☆“BIG EYES”です。

BIG EYES2






◆ Story of “BIG EYES”◆

1950年から60年代にかけ、アメリカのアート界でセンセーションを巻き起こした「巨大な目を持つ子ども」の絵画を巡ったウォルターとマーガレットのキーン夫妻の物語。
1950年代にウォルターはマーケティングでアメリカ中の電機店やガソリンスタンドに大きな目を持つ子供の絵を大量に売る会社を設立した。
そして、金持ちになったウォルターはアーティストを自称して、トークショーの常連となった。
しかし実際には、妻のマーガレットが絵を一から描き、ウォルターはそれに署名するだけだった。
そのため、マーガレットの画家としての才能は社会に知られることがなく彼女が絵を描き続ける間、富と名声をてにいれたウォルターは派手に遊び歩く。
そして10年後、2人の結婚生活は破綻してしまう。
これをきっかけにマーガレットは大きな目を持つ子供を描いたのは自分だと世間に公表しようとしたため、ウォルターから「気が狂っている」と罵られる。
最終的にどちらの言い分が正しいのか証明するため2人の争いは法廷に持ち込まれることとなった・・・。

BIG EYES4








◆ One point English from“BIG EYES” ◆

このままでは自分を失ってしまうと考えたマーガレットは一人娘のジェーンを連れ家を出てハワイで暮らし始める。
その後、ビッグアイズは自分が描いていたことを公表することになり、ハワイのラジオ番組に出演する。

BIG EYES3






DJ:We’ve got a special guest today.A world famous celebrity..so let’s give a big aloha to Margaret Keane!So is it true your husband Walter is the top selling painter in the world?
Margaret:No, everything you just said is false.
One,Walter and I are no longer marrige.
Two, he ‘s not a painter.
DJ:今日のスペシャルゲストは世界的に有名な女性です。それではマーガレット・キーンに歓迎のアロハを。
ご主人のウォルターは世界一売れてる画家だっていうのは本当?
マーガレット:いいえ。今の質問は間違いだらけよ。
まず、ウォルターと私はもはや夫婦でないの。
そして、彼は画家じゃないわ。

◎ No longer~=もはや~ない

以前は○○だったけど今は☓☓なことを表したい時に使える表現です。
any moreと同じようなニュアンスで使うこともできます。


A:How’s your eyesight?
B:It’s bad.
I can no longer drive without glasses.(I can‘t drive without glasses any more)
A:あなたの視力はどうですか?
B:悪いんだ。もはやメガネなしで車の運転ができないんだ。

・I no longer trust them.
私はもはや彼らを信用していない。

・ I no longer smoke.
もうタバコを吸っていないよ。

DJ:But ,am I mixed up?Ain’t he the guy who does the crazy eyes?
Margaret:No.Thought he’s been taking credit for ten years.
I’m the only painter in the family.
DJ:頭が混乱してきた。ビッグアイズの作者だろ?
マーガレット:いいえ。この10年彼は称賛されてたけれど、家族で絵を描くのは私だけ。

◎the only ◯◯=~たった一つの、一人の

他に代替えができないたったひとつのという意味になります。

・ I‘m the only British teacher at b cafe.
bで唯一のイギリス人講師です。

・You’re the only one who can help me.
わたしを助けられるのはあなたしかいない。

法廷ではウォルターが優勢に進められましたが、意外にも簡単な方法でにどちらの言い分が正しかったのか証明されます。
映画の中で出てくるサンフランシスコやハワイなど景色もとてもきれいで時には笑いありの最初から最後まで楽しめる映画です!
b わたしの英会話の渋谷スクールでもDVDをおいていますよ!

Sheeba

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

決算前キャンペーン!
https://www.b-cafe.net/booking/
campaignbanner-medium

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン