ベイマックス“Baymax”

Baymax

こんにちはJO-JOです。
今回は私の大好きなディズニー映画のご紹介です。
つい先日地上波でも初登場した「ベイマックス(Baymax)」です。

◆ Story of “Baymax”◆

大学での火事で最愛の兄タダシを失った天才少年ヒロ。
そんな彼の心を救ったのは、人々の心と体を守るために兄タダシが開発したケア・ロボットのベイマックスだった。
兄の死の真相をつかもうとする二人だったが、彼らの前に未知なる強大な敵が立ちはだかる。
ケア・ロボットとして人を傷つけることを禁じられているベイマックスに、大切なヒロを守り切ることはできるのだろうか・・・。〔公式サイトより〕

実際、ハートウォーミングなストーリーとして知られていますが、この映画をみると
ヒーローものの映画ではないのか?という声もあがっているそうです。
Baymaxの顔はなんと日本の鈴をモチーフにしているんだとか!

Baymax2

Baymaxの顔はなんと日本の鈴をモチーフにしているんだとか!

Baymax3

確かにこちらの鈴もベイマックスの顔をしています・・・。

◆ One point English from “Baymax”◆

そんな私も大好きな映画「ベイマックス」から、英語のフレーズをご紹介します。
まず、こちらのセリフ!映画の中で繰り返し何度も出てくるフレーズです。

Baymax:Hello. I am Baymax, your personal healthcare companion.
こんにちは。私はベイマックスです。あなたの健康をお守りします。

Baymax:On a scale of 1 to 10, how would you rate your pain?
1~10段階でいうと、 どれくらいの痛みですか?

この2つのセリフは映画の中で沢山登場します!

私たちが日常で使えそうなセリフもありましたよ!
Cassおばさん(主人公ヒロと兄タダシの育ての親でもある親戚のおばさん)のセリフです!

Aunt Cass:Dinner is on me!
夕飯はおごりよ!
Fred:Yes! Nothing is better than free food.
やった!タダ飯よりいいもんはないね。

◎nothing better than~=~よりいいものはない
という表現になります。

他にもあります!
謎のKABUKIマスクから車で逃げているシーンです。
殺されそうになっているのに忠実にルールに従おうとするWasabi(ヒロの友人)と男勝りな女の子Go Go(ヒロの友人)のやりとりが面白いです。

Go Go: Why are we stopped?
なんで止まるのよ?

Wasabi: The light’s red.
赤だから(信号)

Go Go: There are no red lights in a car chase!
カーチェイスしてるのに何言ってんの!

Wasabi: Why is he trying to kill us? Uh… Why are you
trying to kill us?
何で命を狙うんだ!?あの何で命を狙うんです?

Go Go: Did you just put your blinker on?
あんた今ウインカー出した?

Wasabi: You have to indicate your turn! It’s the law!
曲がる前に合図しなきゃ!法律だろ?

◎try to~=で~しようとする
という意味になります。
「try ~ing」もありますが、こちらは「試しに~してみる」という意味です。

Baymax4

こんな感じでディズニー映画はとても英語が分かりやすいので是非皆さま観てみてください☆
最初に日本語や日本語字幕で観たあとに英語字幕で観るとよりストーリーが頭に入りやすくなります!

JO-JO

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン