エターナル・サンシャイン(”Eternal Sunshine of the Spotless Mind”)

eternal.jpg

失恋の記憶を消したいと思ったことはありませんか?恋が終わった後のあの胸の痛み。

悲しみと孤独を抱えながら傷が癒えるのをじっと待つよりも、いっそのこと相手と過ごした日々の記憶を全部消してしまえたら・・・。

今回紹介する映画は、終わった恋の思い出を捨てた彼女と、捨て切れなかった彼が繰り広げる切ないラブストーリー、”エターナル・サンシャイン”(原題:”Eternal Sunshine of the Spotless Mind”)です♪

Story of “Eternal Sunshine of the Spotless Mind” – 『エターナル・サンシャイン』のストーリー

バレンタインデー目前のある日、ジョエル(ジム・キャリー)は不思議な手紙を目にする。
「クレメンタインはジョエルの記憶を全て消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れないようにお願いします。ラクーナ社」。

クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)は、ジョエルが最近ケンカ別れしてしまった恋人。仲直りしようと思っていた矢先、彼女が自分との記憶を消去してしまったことを知りショックを受けた彼は、自らもクレメンタインとの波乱に満
ちた日々を忘れようと、記憶除去を専門とするラクーナ社の門を叩く。

しかし、施術中に過去を思い出していくうちに、彼女と過ごしたキラキラと輝く瞬間が何にも変えがたい宝物であることに気付いて・・・。

出会いから恋の成就へと進む通常のラブストーリーと異なり、この映画では、カップルの物語が逆回転で語られていきます。ケンカ別れした現在から、ときめきに満ちた出会いの瞬間へと、ひとつずつ思い出されては消えていく記憶が、ファンタジックな映像で描かれ、観るものの心を切なくします。

時間軸がさかのぼる、複雑で巧妙なストーリーの脚本を手がけたのは、『マルコヴィッチの穴』のチャーリー・カウフマン。この作品でアカデミー最優秀脚本賞を受賞しています。

数々の大作に主演するジム・キャリーとケイト・ウィンスレットが主人公のカップルに扮し、失恋の痛みや、人を愛することの素晴らしさをリアルに体現しています。ジム・キャリーといえば「マスク」などのコミカルな演技で有名ですが、この映画では、とても自然に、テンションの低い冴えない主人公を演じていて、違った魅力を見せています。ケイト・ウィンスレットも、髪をビビッドな色にコロコロと変える気まぐれなヒロインを演じていて、とてもキュートです♪

One Point Phrase from “Eternal Sunshine of the Spotless Mind” – 『エターナル・サンシャイン』からワンポイント英会話

最後の記憶が消される前に、ジョエルはクレメンタインにこう言います。

“It would be different, if we could just give it another round.”
(今度は違うはずだ。もしもう一度やり直したら・・)

“another round” は「もう1回」の意味ですね。

“Let’s have another round!!”(もう1杯飲もう!!)

こんな場面にもぴったりの英語表現です☆
時間軸が逆に進むため、もう一度観たくなり、DVDを買ってしまいました。

振り返ると台詞ひとつひとつにジーンとくる深い意味が。

観るたびに新しい発見があり、何度でも楽しめる映画です♪

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

‥・・・☆ bの体験レッスンのお申し込みはコチラ ☆・・・‥
英会話超初心者脱出体験レッスン

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ロマンス映画から学ぶ英会話 の一覧