(500)日のサマー “(500)Days of Summer”

 

cb92ea50a8849204.jpg

 

 

 

トムは建築家を夢見て、グリーティングカード制作会社でライターとして働く日々。

ある日、ボスのアシスタントとして入社してきたキュートなサマーに一目惚れ。

トムは運命の恋を夢見る男の子、一方サマーは真実の愛なんて信じない女の子だった。

正反対なトムとサマーの恋の行方は?

トム:Joseph Gordon-Levitt(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)

サマー:Zooey Deschanel(ズーイー・デシャネル)

 

 

◆Story of “(500)Days of Summer”◆

トムは落ち込んでいた。サマーとの仲がうまくいかなくなってしまったからだ。

悪友のポールとマッケンジーは「忘れてしまえ。女なんていくらでもいるさ」と言うが、そんな決まり文句はトムの慰めにはならなかった。

サマーは彼にとって“運命の恋人”のはずだったからだ。

どうしてこうなってしまったのか。

トムの想いは、サマーと出会ってからの500日を行ったり来たりする。

サマーとの1日目。トムは一目で恋に落ちた。サマーは自分のことを気にもかけていないと思っていたトムだが、4日目、エレベーターの中でトムのヘッドフォンから漏れる音を聴き、「私もザ・スミスが大好き」と微笑んだサマー。

次第に会話を交わすようになった二人。
28日目、カラオケパーティーの席で、トムはサマーにいちばん重要な質問をした。

「彼氏はいるの?」

サマーの答えは「No」だった。

「恋人なんて欲しくない。誰かの所有物になるなんて理解できないわ」と恋愛観を語るサマー。

彼女は愛を信じていなかった。

別れ際、「私のことが好き?だったら友達になって」と言ってサマーはトムにキスをした。

34日目、トムとサマーは一緒にIKEAへ行き、展示されているソファへ腰かけたり、ベッドに寝そべって見つめあったりして、新婚ごっこを楽しむ。

「真剣に付き合う気はないの。それでもいい?」と訊くサマーに、「いいよ。気楽な関係で」と答えたトム。

その後もデートを重ねる二人。トムは自分のお気に入りの公園へサマーを連れていき、建築家になる夢を語ったりした。

そして109日目、サマーが初めて自分の部屋にトムを呼んだとき、二人の間を隔てる壁が一気に低くなった気がした。しかし…

 

◆One point English from“(500)Days of Summer”◆

“Coincidence. That’s all anything ever is.”

「偶然。それがすべてだ」
トムがサマーと出会って500日目。運命を信じていたトムがなぜこう思ったのでしょうか。
みなさんは運命を信じますか?

Rico





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


映画で学ぶ英会話 の一覧