ボディーガード “The Bodyguard”

ボディーガードの英語表現

覚えていますでしょうか?ホイットニー・ヒューストンが亡くなられたニュース。
カリフォルニア州内ビバリーヒルズのホテルの一室にて遺体で発見された悲劇のニュース・・・。その時、48歳・・・。

いつも思っていたのですが、何故、WHITNEY HOUSTONを「ホイットニー・ヒューストン」と発音しちゃうのですかね?
レッスン・パートナーも「ホイットニー」ではなく「ウィットニー」と発音しています。

誰が呼びはじめたのでしょうか・・・と最初の頃とても不思議に思っていました!

さて、今回は、絶対的に知られているあの名曲、ホイットニー・ヒューストンが歌ったこの映画の主題歌の
「オールウェイズ・ラヴ・ユー」が全世界で4200万枚を売り上げる大ヒットを記録した、映画『ボディーガード』から役立つ表現をピックアップしました!

◆Story of “The Bodyguard” – 映画『ボディーガード』のストーリー◆

人気歌手のホイットニー・ヒューストン(映画初出演)が、俳優ケヴィン・コスナーと共演し、大々的にヒットしたロマンティック・サスペンス映画です。

恐らく知らない人はいないはず・・・。

内容は、ロナルド・レーガンの警護を担当していた元シークレット・サービスのボディガード、フランク・ファーマー(ケヴィン・コスナー)のもとにある日、人気歌手レイチェル・マロン(ホイットニー・ヒューストン)の身辺警護の依頼が来ます。

彼女の周囲で最近、不審な出来事が続いており、ついには殺害を予告する脅迫状までが送り付けられてきたため、凄腕だと評判のフランクが抜擢されます。

レイチェルは当初フランクを受け付けず反発するが、身を呈して自分を守ってくれる彼を次第に信頼するようになる。そしてレイチェルとフランクの関係にも変化が☆

今を時めく歌手兼女優レイチェルと、そのボディガードフランクとの叶わぬ恋・・・。
そして、暗殺者の魔の手はゆっくりと、そして確実にレイチェルへと伸びていき・・・。

bodyguard2.jpg

◆One Point English From “The Bodyguard” – 映画『ボディーガード』のワンポイント英会話◆

(Rachel) Let’s get this over with,okay? Gimme a kiss.
終りにしましょ。キスして。

◎get~over with:終了させる、解決する

Let’s get this over with,okay? 私達の関係を終りにしましょう。

レイチェルの役柄もあるとは思いますが、こんなにスマートに別れを口に出来るなんて!
なかなか日本人には真似できない表現にも感じますが、こんな格好よく言ってみたいですね☆

“get over”で〔困難・病気など〕克服するという意味があります。
この克服する、という意味を一語で言うと、”overcome”などが近いかも。

ここでは、〔面倒なことを〕済ませてしまう、終わりにするといったニュアンスで使われています。

そして

(Frank) Good-bye,Rachel.
(Rachel) Bye,Frank.

二人の叶わぬ恋・・・。
あっさり別れを告げ、機内に乗り込むレイチェル。

(Bill) You okay? 大丈夫?
(Rachel) Yeah,I’m okay. ええ、大丈夫よ。

ボディーガードの英語表現2
◎相手を気遣い「大丈夫ですか?」と聞く時は「Are you okay?」や「Are you all right?」、
その返事として「大丈夫です」と答える際は「Okay.」や「All right.」が一般的ですね。

(Rachel) Wait! 待って!
そして機内を飛び出し、もう一度、フランクに別れをするレイチェル。

この最後のシーンで流れる、あの名曲。離れても「I will always love you」(いつまでも愛してる)と、レイチェルを演じるホイットニー・ヒューストンが抜群の歌唱力で歌いあげる感動のラストシーン。

いつ見ても名作だと思います。
皆さまも久し振りにご覧くださいね☆

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

・ 映画ボディーガードの他のエントリはこちら

・ 8月のメモワール“The War”
ケヴィン・コスナーの他の映画です

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

GW明けからそろそろ本気だす!?「理想のわたしキャンペーン」
campaignbanner-large

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ロマンス映画から学ぶ英会話 の一覧