武蔵小杉駅は、JR南武線、横須賀線、湘南新宿ライン、東急東横線 、東急目黒線があり、渋谷へのアクセスは良好。
所要時間:約12分
武蔵小杉駅は駅前ビルの建設が進み、商業ビルが数多く建っていますマンションの建設も進んでおり、住むやすい街になっていますね。
また武蔵小杉駅西側は、庶民的な雰囲気もあり、法政通り商店街の恒例イベント「エコフェスタin法政」があります。最後には子どもたちが引く「夜みこし」がかつがれ名物となっています。
武蔵小杉駅の由来は、江戸時代には中原街道の小杉宿として栄えていたそうで、1927年に南武線の駅が開設される時に、富山県に既にあった小杉駅との区別のために、所在地名の小杉に旧国名をつけて「武蔵小杉」とされたそうです。もし、しっかりとbで英会話を学びたい方は自由ヶ丘にスクールがあります。
渋谷から武蔵小杉でのアクセスマップです。
武蔵小杉から通える英会話教室を、もう少し詳しく比較したい方へ
通いやすいエリアや大人初心者が確認したいポイントを、現在のスクール案内サイトで詳しく整理しています。
武蔵小杉で英会話教室を探す大人女性へ|横浜・渋谷まで広げる教室選び







