電話中に使える英語

●o。.○o。  ネイティブから学ぶ英会話   。o○.。o●
英語で電話中

こんにちは~!はじめまして!
アイです♪

近頃、外に出ると必ず目に着くのが美しい花達。
この時季の王道であるアジサイを始め、様々な色、形で、
雨模様になりがちな心に晴れを運んできてくれる
美しいビタミン剤とも言えるのではないでしょうか。
 

朝の通勤途中、そして夕方の帰路で、
ニコニコ微笑んでくれますよ☆

さてと!!! 
美しい植物達に元気を貰ったら、
気持ちの切り替えスイッチをON!

気分がお仕事モードになったところで、
今回は電話中に使える英語です。

電話で英語を使って会話していると起こるのが、
相手の言っていることが聞き取りにくいということ。

仕事をスムーズに進める為には、
電話の内容を間違って理解しては困りますので、
解らなかった部分はちゃんと聞きなおして確認したいですよね。
そんな確認の際に便利なフレーズを幾つかご紹介します。
 

【例】その1:相手の名前のスペルが解らなかった時
 
 ★Would you spell your name, please?★
 意味・貴方のお名前のスペルをお教えいただけますか?
【例】その2:スペルを確認する時

 
 ★Did you say A as in apple?★
意味・アップルのAとおっしゃいましたか?
 (他にも、B as in Boyや F as in Frank 、C as in Collegeなどがあります。
 思いついた単語の頭文字で確認してみましょう☆)

 
そして全ての情報を得た後、更に念のためもう一度確認しておくと安心ですね。
そんな時にはこんな風に・・・。

★Please let me repeat that to make sure what I got.★
  いただいた事を確認する為、もう一度繰り返させて下さい。
 
電話の内容を正確に受け取るということは、
上司にとって、会社にとって、そしてもちろん自分自身にとって
非常に大切な事。

質問ばかりしては恥ずかしい・・・
などと思わず、正しい情報を正しく理解するためには、
わからないことは素直に聞いてしまいましょう☆

そんな時、これらのフレーズを使ってスムーズに会話を進められたら、
グ~。

何かと困る電話での英会話を問題無く済ませられたら、
きっとまた自信がつくハズ!
そしてその自信は、美しい植物と同じく
気持ちを晴れ模様にしてくれちゃいますよね☆

Mary
より具体的に英語での電話対応について知りたい方は、こちらの記事もご参照ください。
【決定版】「英語の電話対応これでバッチリ」!困らない定番シチュエーションと英会話フレーズ

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン