Broken English

映画で学ぶ英会話・英語表現

 

 

B.E%20DVD.jpg

 

 

◆The Story of "Broken English"◆

ノラ・ワイルダー(パーカー・ポージー)30代。独身。ニューヨーク在住。マンハッタンにあるホテルのVIP対応として働いている。母親のヴィヴィアン(ジーナ・ロランズ)からはことあるごとに心配され、親友のオードリー(ドレア・ド・マッテオ)は自分が紹介した男性と結婚している。男性と付き合おうとしてもなぜかうまくいかない…
そのままの自分を愛してくれる人と出逢いたい。
でももう誰からも愛されないかもしれない・・・揺れ動く希望と不安を抱えながらも仕事に追われる日々。

そんな時、ノラは気分転換に同僚の開催するホームパーティに行ってみることに・・・
やっぱり気分が乗らず、帰ろうとしたとき、フランス人男性ジュリアン(メルヴィル・プボー)と遭遇する。
出会った瞬間から積極的で情熱的なジュリアンの誘いに戸惑い、はぐらかしていたノラだったが、自然と一緒の時間を過ごすようになる2人。恋愛に対して臆病になっていたノラが、次第にジュリアンに惹かれていくのであった。
ようやく自分の気持ちに正直になり始めた時、突然、ジュリアンからパリに帰らなくてはいけない。と告げられる。
一緒にパリに行こう。と誘われる。彼のことが好きだとわかっていても、仕事や自分の生活を捨てられないノラは、一歩が踏み出せなかった。
そしてジュリアンは去ってしまう。

心にぽっかり穴が空いてしまったノラ。
このまま何事もなかったように日常にもどるのか。それとも・・・!?

 

◆One Point Phrase from" Broken English "◆

“ You must find love and happiness in yourself ”(自分の中に愛と幸せをみつけることだ。)

落ち込んだノラが、とあるバーで出会った男性に言われる言葉です。

何もかもがうまくいかないとき、自分の何がいけないんだろう?なんて考えてしまったこと、ありますよね。
でもそんなときこそ、小さな幸せや大切なものに気づくものです。
落ち込んだり、悩んでいる人がいたら、この言葉をかけてあげると良いかも知れませんね。

Rico,

 

ちなみに、Broken Englishというタイトルについて
誰かと出会い、お互いを理解しようとする過程で、言葉を使って伝えようとする(あるいは伝わらない)行為。
全ての言葉(単語)は、その語源の文化的背景が違ったりするので、全く理解されない場合もあり、そこにはコメディーも
潜んでいる。だからといって、コミュニケーションを断念するのではなく、その完璧でないやりとりの中で、意味を見出そうと
することが大切。・・・と監督のゾエ・カサヴェテスは言っています。
でも b のレッスンでは正しい英語を身につけましょうね(笑)





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


映画で学ぶ英会話 の一覧