理想の女“A Good Woman”

A%20Good%20Woman.jpg

 

 

こんにちは!Kumilkyです!

暑いですね!こんな暑い夏は避暑地で過ごす・・・なんて理想ですよね!

今回は2004年に公開された映画、「A Good Woman~理想の女~」
を紹介します!

南イタリアの避暑地で一夏を過ごす若いアメリカ人の夫婦と、
彼らを取り巻く人々の物語。

印象的なセリフと主演のスカーレット・ヨハンソン、ヘレン・ハントの美しさに
うっとりする映画です!

 

◆Story of “A Good Women”◆

ニューヨーク社交界の華として知られる若いメグと夫ロバートは、
セレブが集う南イタリアの避暑地アマルフィにバカンスで訪れた。

そこでメグは魅力的なアメリカ人女性アイリーンと出会う。

周囲の中傷にも負けず、奔放な恋愛遍歴を重ねてきたアイリーンと、
生涯を誓い合ったひとりの夫に純粋な愛を捧ぐメグ。

やがて社交界で囁かれるアイリーンと夫の密会の噂。

しかしその本当の意味をメグは知る由もなかった・・・。

 

◆One point English from “A Good Women”◆

☆Erlynne(アイリーン)編

 

A%20Good%20Woman2.jpg

 

Mrs. Erlynne: Women don’t want to be understood.They want to be loved.
女性は理解されたいんじゃないのよ。愛されたいの。

Mrs. Erlynne: Well, if we’re always guided by other people’s thoughts
what’s the point of having our own?

もし私たちがいつも他の人たちの意見を聞かなくちゃいけないのなら、自分自身の意見を持つのは何の意味があるのよ?

 

◎What’s the point of~?

=~にどんな意味がある・それが何になる・そんなことしても仕方がない・意味がない

 

例:

What’s the point of having such a huge kitchen if you never cook?

そんな大きい台所があったって、料理しないなら意味ないじゃん!

 

似た表現で、”What’s your point?”というのがありますが、これは
「あなたは一体何が言いたいの?」という意味です。

ディスカッションなどで良く使われる表現です。応用編も見てみましょう!

 

応用編:

Get to the point.
はっきり言ってよ。

 

I see your point.
あなたの言いたい事はわかったわ。

 

You have a point!
君の言う事、一理あるね!

 

◆One point English from “A Good Women”◆

☆Mr.Tuppy(タピー)編

A%20Good%20Woman3.jpg

 

 

Tuppy: Every saint has past, every sinner has a future.

どんな聖人にも過去はあるさ。どんな罪人にも未来はある。

Tuppy: You married the wrong man, that’s all.

君は間違った男と結婚したんだ。それだけだよ。

 

◎That’s all.
=以上!・おしまい!・それだけです

 

会話の最後に良く使う表現で、映画でも良く耳にするフレーズです!

メグとロバートの新婚熱々な様子も微笑ましいのですが、
経験豊富なアイリーンと、タピーの大人な恋愛が観ていてじーんとします!

そして最後はハッピーエンドです☆
是非、避暑気分で観てみてください!

 

I hope you’ll enjoy your summer 2013.
Thank you very much, see you soon again!

That’s all!

 

 

A%20Good%20Woman4.jpg

 

 

 

Kumilky

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ロマンス映画から学ぶ英会話 の一覧